コムクドリ(小椋鳥)

2023-04-26 | ムクドリ科
🍒サクランボを食べにやって来た コムクドリとムクドリ🍒

サクランボはまだ、完全に熟してはいませんが 早々と鳥たちがやって来ていました

中ほどの緑の中に



どれを食べようかな?


コムクドリにとっては丸飲みするには大きいようで


果肉をついばんでちぎって食べていました


オスは丸飲み出来る?


落としてしまいました


やはり、無理なようで


果肉だけを食べていました


その点 ムクドリは





丸飲み OK



この日は曇天 残念ながら撮影には綺麗な色が出ません
























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オガワコマドリ(小川駒鳥)① | トップ | オガワコマドリ(小川駒鳥)② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コムクドリ (S15)
2023-04-26 15:49:27
さくらんぼ🍒を食べに来てくれましたね
2羽一緒や、飛出しなど
晴れていれば、♂の光沢も出たのでしょうネ。
私も、同じく曇天でした

返信する
コムクドリ (m1960102)
2023-04-26 18:19:15
弧の鳥は地面を徘徊することが多いですが、ヤッパリ木の上ですよね。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2023-04-26 20:35:01
S15さん こんばんは♪

曇天と分かって居ましたが 
この日しか行けなくて 仕方なく😢
今年も会えただけでも良かったです!(^^)!
 
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2023-04-26 20:46:01
m1960102さん こんばんは♪

以前は桜の咲くころに来て
桜の花と撮れたのですが ここ数年桜の開花が早く
花でなく 実の方と撮れるようになりました
晴天の日だったら良かったのですが 綺麗には
撮れませんでした
返信する

コメントを投稿

ムクドリ科」カテゴリの最新記事