八色鳥4種(ベトナム)

2024-07-13 | ベトナム探鳥旅行

ベトナム探鳥旅行 (2024年1月)

今回のベトナム探鳥旅行の目的 八色鳥を見たい!

おかげさまで 4種の八色鳥を見ることが出来ました

 

1種目 チャガシラヤイロチョウ

この子は非常に警戒心が強く 半場諦めていましたが 見れた

この場所は朝晩の寒暖差のある森の中 

2種目 ルリヤイロチョウ

ヤイロチョウは非常に警戒心が強いので

ここでも 見れるか不安の中で

オスとは別の場所で メス

 

南下して 蒸し暑い場所でした 

日本でもヤイロチョウが見れる場所にはヒルがいる事が多いですが

ここの森にもヒルがいましたが 私は大丈夫でした

3種目 コシアオヤイロチョウ 

メスオス一緒に 右オス 左メス

同じ場所で

4種目 ミドリシマヤイロチョウ メス

 

オス

 

目的の八色鳥4種を見る事が出来 大満足だったベトナム探鳥旅行でした

つづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクジャク(真孔雀)② | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム探鳥旅行」カテゴリの最新記事