見出し画像

約18年続く、坂之上サイクルの自転車情報記録です

レベル☆お店「平成30年2018年が明けました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。(編集しました)」

2018年 元旦は、お客様たちと初日の出を見に近くのマリンポートまで走りました。

マリンポートに停泊していた豪華客船は、初日に追わせて沖合まで移動してました。おかげで、インスタグラム映えしそうないい写真が取れました。(インスタグラムには投稿しませんでしたが・・・)


豪華客船は、マリンポートと初日の間には移動して来なかったので良かったですが、臨海大橋あたりで初日の出待ちしてた人たちには邪魔になったかもですね・・・。












早朝から初日の出サイクリングにお越しくださいまして、どうもありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。




初日の出が拝めておかったです。その後は曇り空。気温はあまり上がりませんでしたが、市街地は車も少なくて自転車で走りやすかったです。

お客様方と、市内の神社巡り、磯でじゃんぼ餅、モスバーガーで締め、と、充実した元日でした。



市内神社巡り ポイント

 〇 東開町  〇 マリンポート  〇 一之宮神社(郡元)  〇 照国神社  〇 鹿児島神社(護国神社となり)  〇座禅石(西郷さんと大久保さんの記念碑・伊敷 歴史にお詳しい学者様と思しき紳士に遭遇。歴史の裏話をしばしレクチャーいただきました)  〇 八坂神社(清水町)  〇 多賀山公園(清水町・プチヒルクライム・東郷平八郎さん銅像)  〇 磯 (きり屋さんでじゃんぼ餅)  〇 梅ヶ渕観音 (伊敷・商売繁盛のお札・おみくじ)   〇 東開町 〇 モスバーガー




解散後、川上町の川上天満宮にもお参りしました。島津のお殿様の三の宮参り、一之宮神社、鹿児島神社(二ノ宮)、川上天満宮(三ノ宮)、コンプリートしました。


 
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レベル☆お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事