7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

本格ブリ大根

2006年07月18日 | JAPANESE
「こういうのが上手に作れたら、いい奥さんなんだろうなぁ」と思う料理のひとつが、ブリ大根。
あいにく私は魚の煮付け系にはまったくもって自信がありません(> <)
でも、この時ばかりはなぜか臭み取りもうまくいき、パサつきもなく、味もしっかりしみて良い感じに仕上がりました。
やっぱりルクルーゼのチカラはすごいものです。
でも、我が家のルク鍋は27cmの巨大なオーバル。。
たった2人家族なのに鍋にいっぱい作ったら、「しばらくブリは見たくもない」っていうくらい飽き飽きしてしまいました。。
やっぱり18~20cmのココットロンドが必要ですね。
そんなわけで今、某ヨーグルトと野菜ジュースのルク鍋が当たる懸賞に応募中です!
妊婦は当たりやすいらしいですからね☆

*「1クリックで応援お願いします!」
Cooking Blog Ranking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そっ! (hasemari)
2006-07-20 11:22:40
うちの旦那が羨ましがってますよ。仕事から帰ってきて毎日こんな料理ができてたらいいなぁって。なんだ、私に対する嫌みかよって(>_<)見習いたいです。
返信する
まぁ! (7265)
2006-07-21 01:05:14
夫婦で見てくれたのね~!ありがとう!

でも決して私は毎日こんな料理を頑張ってるステ奥(ステキな奥さん)じゃないのよ。

妊婦になってからというもの、夜遅く帰るダンナを待ちきれなくなってしまったので、週に1~2度は実家でごはんを食べて、おかずだけもらってダンナに食べさせています(^ ^;)かなりダメ奥だわぁ。。。

返信する