7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

にぎやか☆カリフォルニアちらし

2006年07月24日 | JAPANESE
夏になると食べたくなるもののひとつが、さっぱり&ボリューミィな洋風ちらし。
先日久しぶりに食べたカリフォルニアロールに影響されて、今回は、ちょっと具だくさんにしてみました。
メインの具は、アボガドのマヨネーズ和え。レモン汁を効かせたさっぱり味です。
そのほかに、スモークサーモン、カニフレーク、トマトのハーブ&オリーブオイル和え、軽く塩を振ったきゅうり、パプリカを載せて、わさびじょうゆ&マヨネーズをたっぷりと。
仕上げに、海苔と白ゴマを振って完成です。
寿司飯とマヨネーズって、どうしてこんなに相性がいいんでしょうね。

*「ベスト100入り目指して頑張ってます! 昨日は165位でした」
Cooking Blog Ranking


最新の画像もっと見る