7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

Xmas ディナー☆

2006年01月24日 | YOU-SHOKU
小さな頃から、クリスマスには母の手作りローストチキン&コーンクリームスープ。
これがお約束でした。
年に一度しか食べられないごちそうだからこそ、大人になってからもずっと、クリスマスにこのディナーを食べるのが楽しみでした。
2005年。結婚し、ダンナさんと過ごす初めてのクリスマス。
母が作ってくれたあの味を、新しい家族にも受け継いでいきたい。。。そんな想いではじめて作った、クリスマスディナー。
母の味とは少し違ったけど、オーブンでじっくり焼いたジューシーなチキンと、
玉ねぎの甘みたっぷりのコーンクリームスープは、
ダンナさんにも美味しいと言ってもらえて大満足。
10年後、20年後に、大切な家族がこれを「ごちそう」と感じてくれるように、
来年も、再来年も、ずっと、ずっと、作り続けていけたら幸せですね。

*「目指せ! ベスト100入り!」
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る