遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

お盆明けの六甲高山植物園に(PartⅣ)

2022-08-24 14:14:01 | 風景
六甲高山植物園で出会った花々や実を続けて紹介します。

アサマフウロが咲き始めていました。

クサボタンの花は先端がくるっと曲がってとてもチャーミングですね。

湿地帯でシラヒゲソウの花が咲き始めていました。

ツリフネソウも咲き始めました。

園内のあちらこちらでマイヅルソウの実も赤く色付いてきました。

セリの仲間のミヤマトウキの花が見頃を迎えていました。


キンミズヒキ(上)とミズヒキ(下)の花が咲き始めていました。

ヤマハハコの花は目立たない地味な花ですが、よく見るととても可愛い花です。


オミナエシより逞しさを感じるオトコエシの花が見頃を迎えていました。

園内のあちらこちらで薬草として有名なゲンノショウコの赤花、白花が咲き乱れていました。

今回紹介した花以外にもサギソウが1輪咲き始めていましたが、前日の雨の影響からか花びらが一部欠けており、残念ながら撮影対象になりませんでした。

久しぶりの六甲高山植物園でしたが、夏と秋の花が咲き乱れていて満足のいく1日を過ごすことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆明けの六甲高山植物園に... | トップ | まだまだ暑い万博記念公園自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事