遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

ルリビタキ君 只今参上

2021-11-16 18:41:23 | 風景
近くの公園に待ちに待ったルリビタキ君(♂)が現れたとの情報を得て、秋晴れの午後に行ってきました。



公園についてしばらくすると出てきてくれました。
暗いところなので、残念ながら飛翔シーンは撮れませんでした。

池ではナンキンハゼの紅葉が水面に映った中にオオバンとホシハジロが仲良く泳いでいました。

ホシハジロが創り出したアートですね~

午前中にはマミチャジナイも現れたようなのですが、午後は観ることができず残念でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの日に近所で鳥撮り | トップ | 京都 嵐山・嵯峨野紅葉めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事