遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

5月の暑い日に京都府立植物園へ(PartⅡ)

2023-05-18 20:23:49 | 風景
京都府立植物園で出会った花々などを続けて紹介しますね~







バラ園では様々な種類のバラの花がその美を競い合っていました。



オオバオオヤマレンゲの花が咲き始めていました。


その横ではカラタネオガタマ(上)やトウオガタマ(下)の花がバナナのような香りを漂わせて咲いていました。


西洋シャクナゲの花がまだ咲いていました。



ヤマアジサイ(上)やコアジサイ(下)の花が咲き始めていました。

ヤマボウシの花が見頃を迎えていました。

バラ科のニイタカカマツカの花に熊蜂が蜜を求めてやってきました。

カナメモチの花が咲いていました。

続きはPartⅢで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の暑い日に京都府立植物園... | トップ | 5月の暑い日に京都府立植物園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事