遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

久しぶりの万博公園にて

2022-02-22 18:19:40 | 風景
寒い日が続きますが、久しぶりに万博公園を訪ねて、そこで出会った花や鳥たちを紹介します。

先ずは自然文化園から...
世界の森ではサンシュユが咲き始めていました。
ミモザも蕾が膨らんできていました。





梅林では(写真上から順に)鹿児島紅、大湊、紅鶴、一重大輪緑咢、竜門が咲いていました。

梅林ではメジロが吸蜜のために飛び回っていました。

池ではカワセミ嬢が出迎えてくれました。

次は日本庭園へ...
ベニバナマンサクも咲き始めていました。


池ではアオサギが仙人のように岩の上に佇んでいました。





こちらの梅林では(写真上から)栄冠、小輪鈴鹿、古今集、佐橋紅が奇麗に咲いていました。

寒さが続くためか、梅の開花が例年よりも遅れているようです。
枝垂れの梅も数輪咲き始めたようですが、満開は1週間後くらいかもしれませんね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園で野鳥観察 | トップ | 近くの公園でトラツグミ撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事