遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

暑い日に京都府立植物園を訪れました(PartⅡ)

2022-05-27 19:43:17 | 風景
京都府立植物園の続きです。


オオバオオヤマレンゲが見頃を迎えていました。


その傍ではカラタネオガタマもバナナの香りを漂わせて咲いていました。

オオバオオヤマレンゲを観に行く途中でふわりと飛ぶ蝶がいたので何かと思えば、何とアサギマダラでした。








バラ園では様々な種類のバラがその美しさを競い合っていました。

ふと見上げると、ショウキウツギが咲いていました。

ガクウツギも奇麗に咲いていました。

セイヨウバイカウツギの花は終盤を迎えていましたが、まだ見頃の花も残っていました。

ツツジの仲間のカルミアは花の形が変わっていてとても魅力的な花です。

この続きはPartⅢで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日に京都府立植物園を訪... | トップ | 暑い日に京都府立植物園を訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事