遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

春の花が咲き始めた六甲高山植物園へ(PartⅠ)

2023-03-30 11:48:29 | 風景
暖かくなって、六甲高山植物園にも春が訪れたようでたくさんの花が咲き始めていました。
そこで出会った花たちを数回に分けてご紹介しますね~



ツツジの仲間のアカヤシオが咲き始めていました。

同じツツジの仲間ではエゾムラサキツツジが見頃を迎えていました。


水芭蕉の花も咲き始めました。



モクレンの仲間タムシバの純白の花が見頃を迎えていました。
遠くから見たタムシバの花はアカヤシオの花も一緒に眺められて素敵でした。

平地では終わってしまったは福寿草の花がここではまだ見頃でした。

フキノトウの花が咲いていました。

ヒュウガミズキの花が見頃になっていました。

サンインシロガネソウは見逃してしまいそうな小さな花を咲かせていました。

サンカヨウは小さな蕾を付けた芽が顔を覗かせていました。
4月の上旬には開花するのではないかと思います。

この続きはPartⅡで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御苑の糸桜が満開に | トップ | 春の花が咲き始めた六甲高山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事