遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

万博記念公園にも初夏の訪れ

2023-05-20 21:41:12 | 花木
久しぶりに初夏の万博記念公園内を散策し、そこで出会った花々を紹介しますね~


日本庭園のはなしょうぶ園では早咲きのハナショウブが咲き始めていました。


ザクロの花が1輪だけ咲いていました。



ベニバナヤマボウシの花が見頃を迎えていました。

ピンクのエゴノキの花がたくさん咲いていました。



平和のバラ園では様々な種類のバラの花が開花しており、その美を競い合っていました。


自然文化園のあじさいの森ではシチダンカの花が咲き始めていました。



ヤマアジサイの花も咲き始めていました。

ノアザミも咲き始めました。


花の丘ではヤグルマギクの花が見頃になっていました。

シロツメグサの中でヤセウツボの花が咲いていました。


カラタネオガタマの花がバナナのような香りを漂わせて咲いていました。

コスモスの花も咲き始めました。

ハナショウブやアジサイの花が咲き始め、園内の花々は初夏の装いになってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の暑い日に京都府立植物園... | トップ | 初夏の六甲高山植物園を訪ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事