遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

近くの公園でマガモの雛を観察

2023-04-25 18:33:13 | 風景
近くの公園でマガモの雛が誕生したという情報を得て、行ってきました。


マガモの雛は最初は8羽生まれたようなのですが、残念なことに昨日の段階で既に7羽に減っていました。鴨の雛は何れも可愛いですね~

久しぶりにカワセミ君も顔を見せてくれました。



公園のあちらこちらでコゲラが木の幹に嘴を入れて、餌を探していました。

コマツヨイグサの花が咲き始めていました。


公園に行く途中ではヒラドツツジの花が見頃を迎えていました。

池の畔ではキショウブが咲き始めていました。

公園内の花壇ではムラサキツユクサが奇麗に咲いていました。

これからいろいろな鳥の雛が見られるのを楽しみに待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も近所でキンランが咲い... | トップ | 家の近所の公園でコルリ撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事