遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

近所の池でオシドリ撮り

2023-10-05 21:19:41 | 野鳥
急に秋らしくなって近所の池にオシドリがやってきました~






10羽程度滞在しているようですが、なかなか姿を見せてくれません。
やっとのことで、雄と雄になりかけのエクリプスを撮ることができました~


この池にはヨシガモの雌も2羽確認できました~

池の近くでエナガが姿を見せてくれました~

アオサギも『君たちはどう生きるか?』と問いかけているように枝の上で佇んでいました~

別の池の近くでシオンの花が奇麗に咲いていました~


近所の街路樹のハナミズキは赤い実がたくさん生って、葉も色付き始めていました~

これからいろんな種類の冬鳥が訪れるのを楽しみに待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の終わりに京都府立植物園... | トップ | 10月初旬に六甲高山植物園を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事