ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

「春風」

2007年02月24日 23時26分23秒 | にちじょう
ゆずの新曲、「春風」。
この曲はもう8年前、私が高校1年生の頃「ゆずのオールナイトニッポン」のコーナー「お別れ間際のスタジオライブ!」で披露されていました。
「友達の歌」「悲しみの傘」など、このコーナーで演奏されるとその後に大抵の曲が発売されました。
春風もゆずらしい曲調ですぐに気に入り、発売を楽しみに待っていたのですが、全く発売されることはなく、アルバムにも収録されなず…。。私の中で「幻の名曲」という印象を残したまま忘れかけていたところでした。

なので、8年を経た今、春風がリリースされるということに震えるほどの感動を抱いている私です。
ウィキペディアによると、毎年恒例冬至の日ライブでは披露されていたとのこと、きっと春風のリリースを待っていたファンは多いんですよね。
葉加瀬太郎とのコラボレーションで、多少アレンジはされていますが、曲の雰囲気はスタジオで演奏された時をまざまざと思い出させてくれます。

…8年間も待たせやがって!(涙)とっても嬉しいです!

写真は近所のCD屋さんで見つけた「恋の歌謡日」DVDです。
DVDが出てることも知らなかったなー。
かなり女装がハマっている潤子と、岩ちゃんっていうだけで素敵なムーチョが良いです。話も昭和テイストでなかなか面白いですよ。
岩ちゃんは演技がたどたどしい感じですが、悠仁は俳優もやってたハズなのに演技がつたない感じがするのはナゼ?(笑)
ゆずのこういった「遊びゴコロ」が好きです。
また恋歌謡のような遊びゴコロ満載の曲を期待していたりします。

最新の画像もっと見る