ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

笑う犬の生活-YARANEVA- が!!

2008年09月12日 23時08分34秒 | てれび
私が愛して止まなかったコント番組「笑う犬の生活」が一日かぎりの復活ですって!!

もう…10年前になるんですねぇ!
当時中学生だった私は、毎週CM抜きでビデオ録画してました。
とにかく「ボキャブラ」からネプチューンが大好きで、見始めた笑う犬ですが、ウッチャンも好きだったし、中島さん&遠山さんもどんどん味が出てきて、かなりいいチームワークの6人が好きになってました。
でも、単純にコントだけだった深夜からゴールデンに進出しだしたころから「う~ん?」ということも増え(私的にはナンチャンの加入が一番いらなかったと思うんですが…)、結局打ちっ切りになってしまいました。

やっぱり深夜の「笑う犬の生活」時代が一番おもしろかったです。
20分しかなくて、「もう終わり?もっと見たいのに!」という時間も良かったのかも。
その笑う犬が一夜限りとはいえ復活するのだから、これはテンション上がりますよぉ★
もちろん初期メンバーのウッチャン・ネプチューン・中島さん・遠山さんの6人はバッチリ出ます!なぜかナンチャンや、ゲストに狩野英孝?なんかも出るらしいですが、6人だけでいいのになぁ。

そんなわけで、笑う犬の生活の本を見ながら、なにが見たいか考えてみました。
ホリケン贔屓の私としては
「マドモアゼル★ゆみこ」
「アナウンサー学校」
「テルミとマドカ」
「テリーとドリー」
「トシとサチ」
あたりが見たいです!
きっと「小須田さん」「ミル姉さん」「てるとたいぞう」あたりは鉄板でしょうが…。
一つくらい「おお!これを取り上げたかぁ!」というような、意表を突いたコントがあるといいなぁ!

放送は9月30日(火)の10時半とかみたいです。楽しみです!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぢっすか?! (しずえ)
2008-09-13 01:16:43
笑う犬復活★
嬉しいなぁ(≧▼≦)♪

『パタヤビーチ』(だったっけ?『100円!』のやつ)も見たいな。
ウチもホリケン好き(^-^)
返信する
おおおおお! (Tamo)
2008-09-13 07:58:32
うわー!これは楽しみ!
すごい好きでした笑う犬!
ウッチャンのコントが大好きです。
深夜でいいからずっとやってくれないかな。
あと「ナンチャンが…」というのは同意です(笑)
返信する
テンション上がりますよねぇ↗ ()
2008-09-13 10:14:18
>しずえさん
一夜限りとはいえ嬉しいですよね☆
「パタヤビーチ」も好きでした!「笑う犬の冒険」時代のコントでしたね。
「アイアイアイアイ アイヒャクエン!」

>Tamoさん
ホント、深夜で(ゴールデンではなく)ずっとやってくれたら嬉しいのに!
メンバー的に難しいんですかね?
そしてやっぱりナンチャンはいらないですよね(笑)
ウィキペディアでも、「ナンチャンがレギュラーになったとき抗議の手紙が殺到した」らしいです。
悪い人じゃないし、嫌いじゃないんだけど…笑う犬メンバーではないかな、と思います。
返信する