ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

♪ときのぉ~たびびとぉ~

2006年09月30日 20時26分45秒 | にちじょう
今日は弟の中学の文化祭。
「死んでも来んなよ!!」と言われてたんですが、私の母校でもあるため懐かしさのあまり行ってしまいました★

今日は合唱コンクールなのでした。
皆ががんばって歌ってる姿にすっかり懐かしくなってしまいました。
意外と男子もしっかり声が出てるのだなぁなんて思いました。
一応教育者になった私としては、「こんなにクラスが一丸となってがんばってるのに、優劣つけるのも心苦しいだろうなぁ…」と審査員の先生方に共感。

思えば私が中3だったとき、担任の先生(音楽担当)の力を一切借りずに合唱コンクールで最優秀賞を獲ったのでした。
後に、担任の先生は「音楽専科の僕が担任だから、他のクラスから贔屓していると見られないようにあえて指導しなかったのだけど、君たちは僕の力を借りずに最優秀を獲って驚いた」みたいなことを言われました。
このすばらしい経験は今でもいい思い出になっています。
あのクラスは本当に楽しかったなぁ~~~。

そして、弟も中学生活最後の合唱コンクールで見事最優秀賞を獲ってきました。
男の子の割に張り切って参加していた彼。最高の思い出が出来てよかったね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしや (アヤノ)
2006-09-30 22:30:07
そっか、今日は文化祭だったんだね!



合唱コンクール懐かしいよぉ~☆☆そういえば最優秀だったよね、本当思い出いっぱいのいいクラスだったな…



返信する
そうなの ()
2006-10-01 08:52:30
壁新聞とか平面構\成とかの作品もあって懐かしかったわー。クラス数が減ったからか賞(最優秀とか)はなくなったみたいだけど。
返信する