ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

やあ!ぼくミッキーだよ!ハハッ

2005年07月27日 11時49分33秒 | こども
保育士の国家資格試験が地味に一週間後に迫ってきています(自分で言ってへこんできました…)。

そんな中、「保育原理」という、保育の歴史や基礎、保育計画等の科目で、問題集に愉快な問題を発見!

問◆「ディズニーランド」は保育の場としてふさわしいとはいえない。その最大の理由を1つ選びなさい。
1 ほとんどの子どもの遊びが受け身になるから
2 アトラクションが危険であるから
3 お金がかかりすぎるから
4 混雑していて、子どもの健康によくないから
5 人気アトラクションが混んで、自分のペースで遊べないから

なんだか全部あてはまりそうです…。そもそも、なぜディズニーランドを中心に据えた問題を作ったのか…?謎です。
さあ、みなさんもレッツシンキング!答えはコメントで!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解は (めぐ)
2005-07-27 11:52:40
1番でした~!

保育における遊びとは、アトラクションなんかの受け身的なものよりも、子どもの自発的な活動を指すのです。



ただし、解答での解説は「略」となってました。

略すなや!
返信する
Unknown (とも)
2005-07-27 14:05:27
6 ミッキーの中に人が入っているのに気付いてしまうから。
返信する
Unknown (めぐ)
2005-07-27 16:43:40
7 実は夢の国でもなんでもないことを悟ってしまうから
返信する
Unknown (イチゴ)
2005-07-27 19:50:41
8.ミッキーになかなか会えず、子どもが泣いてしまうから。
返信する
Unknown (しずえ)
2005-07-27 22:47:10
「どうしてネズミがイヌを飼ってるの?」という子供の質問に答える事が出来ないから。
返信する
Unknown (めぐ)
2005-07-27 23:19:35
10 お金はすべて(株)オリエンタルランドと米国ウォルト・ディズニー社の利益になることがわかったから。
返信する
Unknown (とも)
2005-07-28 21:48:05
僕は9番だと思う!



ていうか選択肢2倍になっちゃったよ!10個とか多いな!そりゃ(略)にもなるわ~。
返信する
ハハッ (めぐ)
2005-07-28 23:39:19
恐ろしく続いたね(笑)

審査委員長の判定で、しずえさん正解~★

おめでとうございます(笑)
返信する
ありがとうございます。 (しずえ)
2005-07-30 02:41:42
選択肢を書いたのに何故か正解してしまった(笑)

「9」を書き忘れたのが悔やまれます。
返信する
おめでとうございます (めぐ)
2005-07-31 12:22:48
まさかこんなに大人気になるとは(笑)
返信する