ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

とんぼ玉

2006年10月21日 21時47分05秒 | にちじょう
今日は弟と小樽へ遊びに行ってきました。
ちゃんとした小樽観光をしたことがなかった我々は、とにかく王道の観光ルートへ。運河も北一も見ましたよー。

そこで、更に観光らしいことをしようと、「とんぼ玉」作りに挑戦しました。
大正硝子館さんでちゃれんじ!
ガラス溶かすのたーのしーい!
私は濃い水色をベースに、白で模様をつけました。常にガラスのついた棒を日の中で回していないと、すぐ形がいびつになるんですねー。
作るの5分、冷やすの40分で892円でした。でも大満足!
弟は透明地に青を足した玉(写真左)を作って、オプションで根付をつけました。私のつくったのは水色地に白(写真手前)、売っているとんぼ玉とゴムを買ってヘアゴムにしました。保育所につけてくんだー!

お昼はおいしいパスタ「マルコポーロ」、お茶を甘味処「ほとり」、夕食をウイングベイの「台風厨房」でいただきました。どれもおいしかった★
大満足の小樽観光でした。

最新の画像もっと見る