ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

白樺がんばった!

2006年08月06日 13時13分49秒 | こうしえん
こんにちは。奏です(慣れるまで言っていきます)
今日からいよいよ甲子園が開幕!
一昨年くらいまで夏の甲子園には全く興味がなかった私ですが、駒苫の初優勝からすっかり真剣に見るようになってしまいました。
去年なんてちゃんと全試合見ましたし
やっぱり地元が勝ち進むのは見てて嬉しいものですね。

さて、今年の甲子園、第一試合はわれらが十勝の白樺学園!
両親と3人で張り切ってテレビ観戦です。
序盤は高知商のピッチャーがよくなかったのもあり、リードしていたのですが、ピッチャー交代すると途端に打てなくなってしまいました。
その上、白樺のピッチャーもあまり良くなく、ワイルドピッチ等も重なって逆転されてしまいます。
その勢いのまま試合終了、7-10で負けてしまいました。
でも、「7点」も取ったっていうのはなかなか立派だったのじゃないかと思うのです。
いつも北北海道代表は初戦で負けてしまうのですが、近年きっと7点も取ったチームはないんじゃないかと(調べてませんが)。
白樺側のスタンドには駒苫の選手も応援に来ていました。
駒苫!ぜひ白樺の分まで勝ち進んでね!!

それにしても、試合前の練習で正捕手の森くんがケガをして試合に出られず、言葉にならないほど悔しかったことでしょう。
また、リリーフピッチャーで4番の大竹口くんが試合終了後「ああ楽しかった!!」と叫んでいました。
…なんだか胸にぐっときました。
これが球児の夏なのですよね。

冒頭のかわいいレゴ風駒苫アイコンは町の素材屋さんから頂いてまいりました。
甲子園の有名校や漫画のキャラ、NHK大河「新選組!」のキャラなんかもいます。かわいいです。おすすめです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いねぇ・・・ (ヒカル)
2006-08-06 23:51:09
奏さん、こんにちは



「ああ、楽しかった!!」は聞き損ねてしまいましたが、心から楽しめたのでしょうね。

う~ん、素敵です、青春って。

初戦で緊張してるかと思ったら本当にのびのびと楽しんでいましたね。



四国勢を相手によくあそこまで戦ったものです!!(愛媛出身なもので・・・)



頑張りました、本当に。
返信する
よい打撃でした ()
2006-08-07 08:14:12
ピッチャーははじめ緊張からか球がかなり浮いていたんですが、徐々にいいペースになっていたと思います。

打撃の方があれだけ打てて気持ち良かったでしょうね!



「ああ楽しかった!!」は聞いてなんだかもらい泣きしそうになりましたよ。

いいなぁ、青春(笑)



余談ですが、試合開始前「高知商?聞いたことないから勝てるんじゃない?」なんて家族で盛り上がっていたのですが、明徳義塾を破った高校だとわかると「…強いんじゃん」

ネームバリューに弱い我々です(笑)
返信する
四国をナメてもらっちゃぁ・・・(笑) (ヒカル)
2006-08-09 00:38:43
四国の高校野球レベルをナメてもらっちゃあ困りますなぁ!(笑)



四国勢はベスト4あたりに2校残ってしまい潰し合いをすることが多々あり、四国出身としてはツライ選択になることが多いのですよ~



白樺×高知商 と聞いた時には「よりにもよって・・・お気の毒に」と思ったものです。

十勝在住なのでせめて1勝させてあげたかった。

しか~し、相手が悪かった・・・・



とまぁちょっとばかり四国びいきでゴメンナサイ~

返信する
そうですね ()
2006-08-11 22:10:19
なんだか駒苫が強いせいで、北海道勢は強く思えてしまいます。強くなったのなんてここ2・3年なのにね!(笑)
返信する