おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

やれやれ、疲れた

2018年02月21日 | 日々つつがなし
朝からメールチェックをして、
仕事に取り掛かろうとしていたら、
外に出していた猫の、フギャーという
声が…。

慌てて外へ出たら、見知らぬキジトラ猫が居たので、追い払い、ウチの黒猫を呼んだ。

クロは直ぐに来たが、その後出血しているのが分かった。

(床に血が付いている)

それからはもう気が気ではなく、
行きつけの動物病院に電話するも休みで…。

以前飼って居た猫がお世話になった病院へ。

そこもお昼休みだったため、クロをカゴに閉じ込めたまま、時間を待つ事に。

その2時間の長い事、長い事…。


ようやく3時になり、病院へ行くと、
交尾は無いが、爪が剥がれ、肉球が擦れて傷ついているとの事で、
抗生物質を貰って帰ってきた。


夫が大切にしている猫で、外に出すなと言われているのだが、
かわいそうでついつい出して居た。

おそらく夫の激怒は目に見えいるし、
もしかすると離婚、と言われるかも…。

やれやれ、そんな、こんなで仕事に集中出来ず、原稿にも着手出来ずにいる。

全く日常とはこんなもんさ。


本当に困ったもんだ。

今夜は徹夜かな?




☆それでは今日もよい1日を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島で | トップ | 排除されたのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事