おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

毎日、暑いですね~。

2010年08月17日 | 日々つつがなし
今年は一体どうしたというのでしょう?

お盆を過ぎてもまだ暑いですね~。

あんまり暑いので、少し動いたら、
頭が痛くなって・・・。

うわ・・・殺人光線やー・・・とか
思っちゃいます。

昨日は、久しぶりに友人に会って
話をしていたら、

な、なんと、彼女は今年の秋には、

おばあちゃん!? になることが決まったのだそう・・・。


ウチのローニン生と同じ年のあの
鼻水でいつもほっぺたががびがびだった
あの子が・・・パパに~!?

なんて、思ってしまいました。

(彼女、だって、まだアラフォーなんですよ・・・)


いやはや・・・月日が経つのは早いもので・・・。

そんな友人と話をしていたら、
身体の病気のこと、お互いの老け具合のことなど・・・
病気の話ばかりになってしまって・・・


ああ・・・ついに老人クラブかあ・・・

なーんて思っちゃいました。


(まあ、この世にはいろんな病気があるものですね・・・)


でも、同年代の友人は有り難いですね。
一緒に年を重ねるので、一人じゃないと思えるし・・・

こうやって病気の話に花が咲くのも、
実は健康な証拠なのかも・・・?

なんて思いました。


まあ、元気が一番ですね。

(元気ですかあー!)



☆それでは今日もよい一日を。

小さなホン屋パモン堂



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「企画の森」廃刊のお知らせ | トップ | 「クロッシング」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事