おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

やれやれ…

2023年07月20日 | 日々つつがなし
今日からまた関東です。

隣の叔母さんが、前日コロナにかかり、息子からもらっていた、検査キットが役に立った。

結果は陽性。

でも、治りかけだと翌日の病院で言われたらしい。

私の従兄弟の息子が、パチンコ屋からもらってきたらしい。

高齢者二人のいる家で、そんな事をして…と叔父が怒っていたが…。

なんだかなぁ〜。

叔父さん、叔母さんは、知恵者なのに、どう言うわけか、この子は、50過ぎても、子どもみたいなんだよね。

私は、発達障害を疑っているんだが…。

うちの家系は、女子は働き者で、頭もいいんだけれど、男子が、どうもダメで…。

その上、結婚率が低いので、子どももできない。

あれほどたくさんいた従兄弟たちも、子どもがいないから、集う家もなく、寂しい限りだ。

時代は変わるね。

どんどん変わる。

この違いについていけるかいけないかが、これからの勝負の分かれ目だろうな。

私もいつまでも、浦島太郎してないで、どんどんついていかなければなぁ〜。

住み良い世の中になりますように。




☆それでは今日も良い一日を。



感謝します。

すべては上手くいっている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々悩んで | トップ | ちょっと、ビックラこいた〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事