おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

なんだろ

2023年10月08日 | 日々つつがなし
自分の人生を真剣に生きていないと、
底が浅く見えちゃうんだよね。

もちろん、ちゃんと仕事もして、子育てもしているのに、なんだか深みがないと言うか、中身がないと言うか。


この差はなんなんだろうね。

やっぱり、降りかかる不幸にきちんと向き合わなかったせいではないかと。

不幸を他人のせいにしちゃって、自分の事として捉えなかったからなのか。

そんな気がするな。

苦労は人を強くすると言うが、こうも精神年齢が低いとどうもならんわ。

友達だから、言いづらいけど、まあ、言ったとしても、口喧嘩みたくなっちゃって、こちらの意見を聞こうともしないから、仕方ないんだけれど、

残念だよね。

まあ、本人が気づくまで、こちらはなんともしょうがないわ。

無責任な意見など、もう聞きたくもないなぁ。



☆それでは今日も良い一日を。


感謝します。

すべては上手くいっている。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達と | トップ | 私、今考えていることがあって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事