おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

やっと泣けました…。

2019年08月15日 | 日々つつがなし

昨夜、知り合いの方が、私があんまり落ち込んでいるので、

誘ってくれて、お茶してきました。

そこで私は今頭を悩ませている、夫のことを話しました。

 

いろいろ話を聞いてくれ、最後はじゃあご飯でもと言われ、

二人で居酒屋へ入りました。

久し振りにビールを二杯のんだら、今朝は胃の調子が悪い…。

 

最近お酒を飲んでいなかったので、これくらいでももう体が受け付けないんだなあ…と

 

思いました。

 

 

それはさておき、優しい人生の先輩に話を聞いてもらううちに、

思わず涙が溢れてきました。

 

あとからあとから湧いてきて、もうどうにも止まらず、見ると、

先輩も一緒に泣いていてくれて、それを見るとまた号泣…。

 

でもね、私、やっと泣けました。

 

ずっと苦しかったの。

辛かったの。この生活。

でも、頑張って耐えてきたの。

我慢してきたの。

私さえ我を出さなければうまくいくと思って。

でも私、不幸だったの。

何も言えずに、喋れなくて、辛かったの。

だから昨夜、たくさん夫との事、聞いて貰って、

共感して貰って、やっと泣けたの。

 

辛い気持ち、ようやく吐き出せたの。

 

だから良かったと思ったの。

 

本当に辛かった。

苦しかった…。

 

泣けた事は第一歩だと思っています。

 

 

☆それでは今日も良い一日を。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『工作 黒金星(ブラック... | トップ | 今、交渉ごとが終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事