おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

久しぶりに

2023年03月20日 | 日々つつがなし

古本屋やブックオフのサイトを覗いて、

欲しい資料を取り寄せた。

 

ああ・・・気持ちいい~・・・。

 

私はこのポチッと注文する瞬間が好き。

誰も注目しないようなコアな本を見つけた時や、

貴重な資料を探し当てた時の達成感は何物にも代えがたい。

 

昔、大学の図書館司書をしていた時に、

難解な資料探しに没頭していた時を思い出すなぁ~。

 

何時間かけても探しぬいてやるぞとパソコンにしがみついていた。

一つだけではなく、もっとないか、もっとないかと、深く探って行くのは、

過分にしつこい性格の私にとって、まさに至福の時だった。

 

今思えば、自分にはドンピシャな仕事だったなぁ~。

 

 

それを思い出し、う~・・・腕がなる。

 

この能力を今は自分にだけ使うとなると、

なんだか宝の持ち腐れのような気がするなぁ・・・。

 

けれど、資料探しは、まだまだこれから。

どんどんやっていかなければならない。

 

気を引き締めて。

 

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

感謝します。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は | トップ | 認知症に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事