眼医者へ行ったら、
異常なしだった。
ドライアイも治っていて、何の問題もないらしい。
白内障と言われていたのも、大したことないらしい。
俎上にも上らない。
なので、なんの問題もないのに、二か月に一度行かなければならない。
これが眼医者商法か・・・!?
この白内障が軽くなったのは、実は、目薬のせいではない。
五月の連休に田舎へ帰った時に、「塩の効能」を思い出し、
それから、塩目薬を差していたからだ。
この塩目薬は、腎臓を「天然塩」で良くするというサイトで知ったものだ。
そこには、腎臓で苦しむ人たちがたくさん集まっており、
コメント欄も、これがいい、や、これをやったら下がりました、など多くの意見が
寄せられていたのだが、その中で、塩を水で薄めて(この水もこのサイトで推奨している水なのだが)、
目に差せばいいと書いてあった。
その頃は、半信半疑だったので、二、三回差して、すぐにやめてしまったけれど、
本格的にやってみようと思ったのだ。
そうしたら、すぐに効果が出た。
なんでだろう?以前やった時には、そうでもなかったのに・・・?
覚悟が違ったからだろうか?
これでやってみると。
そういう訳で、白内障もずいぶん軽くなった。
有難いことに。
あと、島の日差しがめちゃくちゃ強かったというのもあるかなあと。
去年は、海で何回も泳いだりして、島人生活を楽しんでいたから、
紫外線バンバン浴びていたのだ。
それから、急に白内障になってしまったのだ。
怖いね~・・・、まさに、年寄りの冷や水って奴だわ。
今年は、島から離れたので(と言ってもサングラスは外出中にしているけど)、
紫外線が少しは和らいだのかな?と思う。
とにかく目だけは大事にしなくっちゃね。
死ぬまで物を見たければ、そうするしかないと今は思っている。
さあて、これから、仕事に集中しなければ・・・。
パソコン仕事も目に負担を掛けるけれど、
なんとかこなしていかなければなぁ・・・。
☆それでは今日もよい一日を。
感謝します。
すべては上手くいっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます