おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

やっぱり・・・

2024年10月05日 | 日々つつがなし

今日、田舎から送った引っ越し荷物が届いた。

段ボール箱で、4、50個。

金額は、128,000円だった。

 

この金額を聞いて、私は驚いた!

カートの2つ分送ったので、1つ分ではないかと疑ったからだ。

 

けれど、全部でこの金額だと知ったときは、喜んだね。

 

だって、ここから島へ帰る時には、47万だったから・・・。

 

コンテナを借り切っての金額だったからだ。

 

それで、昨夜、おそるおそる元旦那に聞いてみた。

明日の午後、引っ越しの荷物が届くんだけれど・・・

和室の部屋いっぱいになると思うんだけれど、

ごめんねと。

 

すると、元夫は、

「いいよ、君がいてくれた方が俺も助かるし、猫のクロも喜んでいるし・・・」

と言うではないか。

 

なので、「ありがとう」と素直に受け取った。

 

もしかすると、一生、この家で過ごせるかもしれないと思ったのだ。

 

けれど、今日は一転して、文句の嵐。

 

「さすが、貧乏になる人の考えは違う(私の請求書、12万のをみて)」とか、

「これだけごみを持ってきやがって、全部捨てろ」や、

「こっちは、快適に暮らしていたのに、不愉快だ」

「迷惑してるんだよ、こっちは。行ったり来たり荷物を持って来て」

などと言われてしまった。

 

しょうがないね。

 

あちらも、一人で静かに暮らしていたのだから、

私が来るのは、迷惑だったでしょう。

 

しょうがない。

 

だから、

「ごめんね。経済的自立を早くするようにして、

出て行くからね」

と言っておいた。

 

これは、嘘ではなく、本心だった。

 

これ以上、文句を言われたり、嫌な気持ちで過ごすのは嫌なのだ。

それは、あちらもそうだろう。

 

なるだけ、元夫に負担がかからないようにしようとは思っているけれど、

面接の結果もまだ出ていないし、

現実的に、私が経済的自立を果たせるのかは、未知数だ。

 

先々の事を考えると、限りなく気分が悪くなってしまった。

 

本当に、どうしよう・・・とは、

ずーっと、考えている事です。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

感謝します。

すべては上手くいっている。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もいずれは | トップ | これからの事を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事