おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

「ZED」と「キャプテンEO」

2010年08月23日 | 日々つつがなし
シルク ド ソレイユ の「ZED」を見てきました。

これはもう・・・
サーカスとか大道芸なんて言う代物ではなくて、
どちらかというと、もう宗教とか、芸術とかいうレベルのものではないかと
思いました。

いやあ~・・・すごい! の一言です。


しかも、人を楽しませるというサービス精神に徹していて、
これこそ、エンターティンメントだよな~
なんて思いました。

そして終わったあと、ディズニーランドで、
「キャプテンEO」を見てきました。

(ZEDの券に1000円プラスすると、入れるのです。
お得でした)

この間、「エアベンダー」を見て、3Dって、こんな感じだっけな?と
疑問に思ったので、原点ともいうべき、この作品をまた見たいと思っていたのです。


そうしたら、やっぱり、びっくり!しました。

本当に小惑星が浮いているみたいだし、ペットのサル?も飛んでいるみたいだし・・・。

何が違うんだろうなー・・・なんて考えていました。


まあ、どちらにしても、人を楽しませる精神に貫かれていて、
小気味いいほどでした。


ああ・・・やっぱりこうでなくっちゃなあ・・・。

(これはエンターティナーに限らず、すべてのことに
言えるのかもしれないですね。)



「キャプテンEO」を見る前に、メイキングのビデオを
見せられるのですが、それを見ていても、当時のスタッフたちの
情熱が伝わってきました。


1987年-とナレーションが入ると、
後ろのカップルが、突然、

「あ、俺生まれてねー」

と言っていて、びっくり!


そ、そうかあ~・・・生まれてないか・・・
なーんて思っていたら、女の子の方が、

「キャプテンEOって誰?」というではありませんか?

すると、男の子がすかさず、

「MJの名前じゃね?」

とか言っていて・・・。


(う・・・ん、そうそう、今はマイケル・ジャクソンのことを
MJって言うんでしたっけ?

昔は、マイケルとかマイケル・ジャクソンって呼んでいたけれど・・・)


ひゃ~・・・時代を感じました。



ついでに、MJつながりで、「This is it」を見ようと、
ツタヤに行ったら、まだレンタルされていないと言う事で・・・。



チャン、チャン!な結末でした。




☆それでは今日もよい一日を。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ…しあわせ | トップ | 涙、涙…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事