おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

アシガール

2018年03月19日 | 日々つつがなし
って、本当に面白いね。

先週、漫画を一気読み、その後、ドラマ12話分を一気見して・・・
もう目と頭がおかしくなりそうになったけれど、

改めて、面白かったなあ~と思ってしまいました。

脚本家の宮村さんのオリジナル部分も、両方見比べたら
よく分かったし、森本先生も、さすが、手練れだなあ~と感心してしまいました。

っていうか、教養がすごいよね。まじ、そう思います。
もう脱帽です。

にしても、若君役の健太郎さん良かったなあ~。
本当に戦国武将に見えてきたもんね、最後は。

おそらく役者さん本人もその気に、
だんだんなってきたんだと思うんですよね。

だから気が入っているっていうか、
ピシっと張り詰めた感じがしますもん、画面から。

いやはや、全てが奇跡のコラボかも。

(つーか、この役者さん、肝が据わっているね。
これから必ず出てくると思いますよ。)


それで関係ないけれど、今日、アマゾンで漫画の続き出てないかなと
チェックしていたら、
表紙の若君が着ていた着物がドラマでも同じ模様来ていたなあ・・・
ということに気が付いてしまって・・・。

ひぇ~、主人公たちの来ていた着物まで、似せたのか?
それとも新たに作ったのか・・・?とびっくりしてしまいました!!


はー・・・すごいな、NHKって、
と感心することしきりです。


いいなー・・・あたしにも書かせてくれないかな?と
熱烈に思ってしまった私です。



☆それでは今日もよい1日を。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ~・・・もう疲れた! | トップ | 電話が鳴ったので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事