さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

NIKE LUNAR EPIC FLYKNIT LOW “UNLIMITED”

2017-08-05 01:37:41 | MY LIFE THIS NIKE








いつもいつも、ポジティブな事を書く訳ではない。
初めに結論。EPIC は自分には合わなかった。

昨年 3月、フライニット・ルナ シリーズの後継として鳴り物入り的にリリース。
そのルックスやプロネーションコンセプトから緑のミッドカットを即買い。
まあ、性(さが)wですわな。
ただ、何度も履いてみるもしっくりこない。
自分みたく、75kgオーバーのランナーでは まん丸いソールでは踏ん張れずに、足首が外に曲がってしまう。
ここまで合わないモノはたまにしかない。
結局、ルナエピック・ミッド の緑 写真撮ることもなく手放す。


エピック、ミッドカットが3月リリース。 色々な意味で抵抗の少ない(見た目とか、履き当たりとか)ローカットが7月リリース。
で、この “UNLIMITED” カラー なるモノは、リオデジャネイロ五輪パックで8月あたまリリース。
ナイキ的には(前)ヴォルトから(後)ピンクへのグラデーション。
ちょうど一年前、リオを席巻したカラーですよ。
エピックローはフライニットなので、ヴォルト→ピンクのグラデではなく、マルチカラー っぽい編み込みに。
乗り心地もミッドよりはだいぶん改善…かな。
ただ、それでも ミッドが合わなかった思い出から、この2万円弱のシューズにリアルタイムで手が出る事はなかった。
で、年末にアウトレットで ¥9999―
アッパーも綺麗なんで、うっかり買いwww
ミッドカットよりは、ややクセなく履けるけども ソールは同じなんで やっぱチガウ〜 チガウ〜♪
これでは、真面目に走れません。
練習履きで潰すか、ルックスいいので普段履きにまわすか……。

今年 2月に出た、EPIC 2 もナイキランクラブのトライアルで試すも同様のニュアンス。ルックス的には好みのカラーリングもあったけども。
今後、アウトレット等でいくらお買い得になっても手を出すことはない。
先週のアシックス・ゲルカヤノのエントリーでも書いた「ペガサス基準」てのが自分の中にある。
この件については近々書きたい。



以上については全て個人の感想なので、
エピックミッド
エピックロー、
エピック 2 が大好きな方にはなんの問題もなかろうかと。

ただ、自分に合わなかっただけ。

それでも、ヴォルト × ピンク のマルチは綺麗なんでそれだけ愛でてよいのかもね。


.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん連中の… (しましま)
2017-08-07 19:50:17
なんか失礼ですが第一印象が手芸教室を思い出しました。

オカンが昔、作っていた編み物でこんなんがあったような… おふくろの味のするシューズですね。
返信する
でも… (Kはん@ケータイブロガー銭形K)
2017-08-08 16:36:15
>>しましまさん

でも、機械が編んでるんですよ。
夢のない話しですいません……。
返信する

コメントを投稿