さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

真夏のキツネ様参り

2017-07-31 18:07:17 | Road of “THE ONE”









既報通り、先週 キツネ様に入神いたしました。
で、早速お参りに。

京都でキツネ様と言やあ、伏見稲荷。
自宅から Kはん…いや、京阪電車で3駅ながら、もちろん気温33℃の中 45分 徒歩で。
伏見稲荷大社、毎年毎年 初詣で行ってるけども、この大暑の平日の午後 ビックリしたのは人がいっぱい…。
ほぼ、世界一の人口の国の方々……。
FOX GODは世界一の人口の国でも信仰されてるのかしらん? な訳なくて、観光客ですね。京都・大阪はどこ行っても世界一の人口の国の人だらけ……。

まあ、気を取り直してお参りです。
今後もキツネ様に御縁がありますように。
面白おかしく歌い踊って生きて行けますように。
お金に御縁がありますように。
もちろん、サマーソニックの8月19日と20日は晴れますように。
と、なけなしのお賽銭を。(THE ONEにお布施いれたトコなんで、ホントなけなしの額)

そして、もうひとつのお楽しみ。
参道のキツネ様グッズ!
土産物屋から、ちゃんとした神具店まで キツネ様のオンパレード!
実際、伏見稲荷は “メギツネ” のPVでも千本鳥居が使われてるんで、メイトさんには必須の巡礼地ですよ。
キツネ様グッズの爆買いもねw
個人的に買いたいモノはいくつもあったけども、電車賃ケチって徒歩で来る自分に軍資金がある訳もなく、(サマソニチケットとTHE ONEのお布施で飛んでいったトコだもん) まあ近いし、いつでも来れるんで キツネ様グッズは次の機会に ってことで。


伏見稲荷から 次の目的地に向かう途中にこんな看板が…


www

MOAMOAですよ。MOAMOA。
YUIMOAでも、YUIYUIでもなくMOAMOA。
SU_SU_ はないかぁwww


see you!

.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿