さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

NIKE LUNAR FORCE I

2013-03-07 00:02:17 | MY LIFE THIS NIKE






年末に、「まさか!?買った!」てな具合にエントリー上げてましたけど、ちゃんとしたレビューはしてなかったんで…



ルナフォース1
昨年12月、ホントに年末(確か29日頃)
NIKE京都にて購入

全くの予定外ながら即決買い
この2-3週前にファーストカラー3色(白、白赤、黒)が発売された時は多少は気になってたけど、どーしても欲しいレベルにはなかった
また変なモノ出したなw 的な


ただ、このカラーリングは別!
シルバーグレイにヴォルトイエローと、マックス95世代のKはんのストライクゾーンを直撃www

即決の即買い!



こいつは、エアフォース1(以下、AF-1)の形してるけど、AF-1ではない…
アッパーはフューズ素材のメッシュ、ミッドソールのクッションはルナロンフォーム
AF-1の形を借りたハイブリッドモデル
AF-1の30周年企画の最後を飾る限定企画(だと思ってたんだけど、年明けてもエレファントとか、スネークとか、ゴジラとか、ダウンタウンとかとか…、どーなってんのかね?)

通常のAF-1はガッチリしたアッパーにサポート性、エア搭載とは言え クッション性はそれほど感じない
ただ、カジュアル性は抜群
90年代終わりから21世紀初めのメロコアやスカパンクの客はみんな短パンにAF-1だった…

しかし、私・Kはんはアップ・トゥ・デイトなテクノロジーのスポーツシューズ指向が強いので、カジュアル性が高くてもAF-1が好きではなかった

履いてて気持ちよくないから

だから、ダンクやターミネーターの復刻も履かない

70年代ランニングのヴィンテージ復刻も履かない



2006-7年頃からNIKEはヘンなモノ出しはじめた
ハイブリッド(←混血って意味)なる、トラディショナルなモデルに最新のテクノロジーくっ付けてみました的なw
このラインは結構珍品も出してる(首かしげるような)けど、面白いモノも多々ある
こいつは邪道とかゆー頭の固いマニアも多少はいるみたいだけど、Kはん的には全然アリ

とか言いつつ、ルナフロウくらいしか持ってなかった

そんなルナフォース1
フューズアッパーで軽い軽い♪
ルナのクッションも◎
基本は普段履きの外履き想定で買ったけど、ジム履きで3回、バスケ履きで1回のあとストリートに降ろした

バスケ履きでも全然OKでした
ネタのつもりだったのにwww
これが20年前にリリースされてたなら、シリアスなバスケットシューズとして画期的モデルだったろう



さて、そんなこんなの
ルナフォース1
買った事は全く後悔してないけど、少し前に出たNBAオールスターパックのカラーリングがカッコいいんだよなあ、これがまたしかし!
基本的には1モデル=1足(1色)主義なんで(←そうしないとキリなくなるしね)、
買いませんよ
買いませんwww


.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿