小梅日記

イングリッシュコッカースパニエルの小梅と爺やの日記。倍賞千恵子さんの歌が大好きです。

小梅のワンワン:半数以上の国会議員は税金泥棒!

2023-01-29 09:22:17 | 小梅日記
大半の国会議員が税金泥棒だと証明するのは簡単です。議員に支払われる年間1200万円の歳費が領収書不要で使わなくても返す必要が無い事が一般常識とかけ離れていると皆思っています。普通なら問題が明らかになった時点で直ぐに改善される筈です。基本的に多数決で物事を決めていく国会で歳費の問題が改善されないのは半分以上の議員が特権を失いたくないと思っているからで明らかに公僕に相応しくない税金泥棒です。
ガーシー議員が問題になっているけど一般社会ならとっくに懲戒免職になり問題にもなりません。それが出来ない国会議員の組織が問題です。


爺や:「NHK、怒りで血圧が上がるから国会中継をするな!」
小梅:「ワンワン(爺や、それはダメです。無能ぶりを全国に中継する唯一の方法です)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿