ウチの事

素敵な暮らしを目指して

チャリダー増殖

2011年02月27日 13時20分55秒 | 暮らし




昨日は楽しい1日でした。


仏車仲間のDAHLIAさんが「チャリンコ欲しい」と仰ってたので、専門店へ見に行きましょう♪とお誘いしました。

ちょうど僕がお世話になっているチャリ屋さんサイクルショップナカムラSAPPORO さんが、新装開店セール中
だったので僕自身も見に行きたかったんです。



チャリ屋に行く前に2人でランチ




木多郎のスープカレーをいただきました♪ 
前にDAHLIAさんとカレー食べた時はサービスのゆで卵しか撮ってないし、今回は食べかけの写真です(笑

美味しくいただきました、ご馳走様です。




腹ごしらえの後は、DAHLIAさんが気になっているチャリを確認しにルノー札幌へ。

カタログを拝見。
キレイな色のチャリ売ってるんですね~


チャリの話しや、髭家・Coogy家の次期マシンを観察



コチラはCoogy家の次期マシン、ビボップ


後ろへスライド&リクライニングさせた後席は足が組めるほど広い!
んで、後ろの窓は開かないんだけど、ちょうど矢印の部分に肘を乗せられるので非常に安楽です。
窓は開かないケド天井開きますし。

本当に楽しそうな車です、ATあったら(妻はAT必須条件)コレ欲しいな♪


そんな事をしていたら、おかずさんが登場。

喋ってるうちに今度はさとさんがご家族と共に「完全武装で」登場。

あらら、知った顔ばかりになりました。




ルノーにしばらくお邪魔した後、チャリ屋さんへ。




新しい店舗は広くてキレイです。

んで、冬だってのにお客さんがいっぱい


「こんなのありまっせ、あんなのもありまっせ」と店内をウロついていると、鮮やかなカラーの僕がお勧めするモデルが1台。

サイズとか他のカラーとか確認してると、何だかDAHLIAさんがアヤシイ動き・・・・


まさか・・・まさかの??・・・

コレ買います発言    

覗きに行っただけなのに・・・・実に男らしい買い方

確かにセール中は割引してますからね~ でも本当にビックリした




お店の方がチャリの整備をしている間に、DAHLIAさんオススメのミルク村へ




アイスにリキュールをかけていただくんですが、それがビックリするほど美味いんです!
テキーラとかシソとかオススメです。

リキュールも凄い数あります。店内は若干メルヘン入ってますが、甘党男子はめげずに行きましょう(笑



そうしてるうちにチャリの整備も終わり、C4に積み込みDAHLIA邸へ。

その後はDAHLIAさん行きつけのBarで、めでたくチャリダーになったお祝いを

う~ん、自分が買ったように嬉しい(笑



チャリダー確実に増殖中です。

次はT野さんかな。









お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャウマ!タイ料理 







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね~ (DAHLIA)
2011-02-27 21:30:22
どうもどうも大変お世話になりまして。
カタログに無い・割引されている・配色がお気に召した。これ揃ったらおいらはかなりの確率でいっちゃいます(*´艸`)資金力の問題がありますけど…
これで少しはozenさんについて行けるようになるかな??
返信する
DAHLIAさん、こんばんは (ozen)
2011-02-27 22:08:40
やりましたね~
まさかあの場で購入するとは思ってなかった
もんで、ビックリしました(笑

ちょっとサイズが心配でしたが、メーカーの
ジオメトリーなんかをチェックしますと、
ステム交換で全然イケる範囲だと思います。
(現在友人が使用していないステムをチェック
してますので、買い急がない下さいね!)

カラーリングがイケてますよね!
チャリは派手な方が絶対イイですから。

僕は本当にへタレなんで・・・
アッサリ抜かれそうな気がします。









返信する
チャリもちょっとだけ気になります。 (フレンチブルー)
2011-02-28 04:04:51
楽しい一日だったのですね。
それにしてもDAHLIAっちのきっぷのよさには脱帽ですな。
チャリ(ここまで本格的だとチャリと呼んでいいのだろうか)も楽しそうですねぇ。
頑張って鍛えますが、街乗りのクロスバイクで大丈夫でしょうか?
返信する
フレンチさん、こんばんは (ozen)
2011-02-28 21:00:57
いや~ビックリですよ。
えっっΣ(゜∀゜*) い・・今 買うんですか!?
って感じでした(笑

何だか髭さんも「チャリ気になる」発言して
ますんで、皆さんでサイクリングでも企画
しましょうかね?

じゅん隊長・フレンチさん・髭さん・DAHLIAさん
ペーいちさん・確かどぼさんもDAHON持ってたし、
営業マンはチャリ小僧だった過去があるし・・

うん、十分できますね(笑
返信する
Unknown (じゅん)
2011-03-01 12:46:47
ここの「ナカムラ」さんで、ウチのプジョチャリも直してもらってます。
さすが独身の貴公子だねぇ。買いっぷりが素晴らしい!!

サイクリング、いいねぇ。でも、みんなロードレーサーでしょ?マウンテンバイクではついていけませんよ。
そんな私、地味にHDバーの中古をあさっております(笑)
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2011-03-01 21:32:31
あら、ナカムラさんご存じでしたか。
それにしてもDAHLIAさんの買いっぷりは
素晴らしかったです(笑

たまには自転車のツーリングもいいですよね?
のんび~り行けば、マウンテンでも大丈夫っすよ。

あら・・何かお探しのようですね~(笑



返信する
ちょっとだけですよ。 (髭@307)
2011-03-02 08:12:54
ホントにちょっとだけですよ、気になってるのは・・・ちょっとだけです♪
おかげでお店のHPしばらく見入ってしまったじゃないですか!
ozen家もカングーは次期候補と聞きましたよ^^みんなで一台をシェアするってのはでーでしょう(笑
返信する
髭さん、ご子息の誕生おめでとうございます (ozen)
2011-03-02 22:35:29
気になるでしょう、気になります、気になる~
と念力を送っておきます(笑

コレね~思ってる以上に楽しいんですよ~
いやホントにね。

んで髭家はホラ、次はカングーじゃないですか
(↑決めつけ)
お気に入りの場所までカングーでビューっと
行って、素敵な景色を見ながらチャリ乗るのは
最高ですよ~♪





返信する
う~~ん (らいと)
2011-03-03 23:47:17
いいですね。



スープカレー(笑)
食べたいですっ。
返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2011-03-05 20:22:09

そっちかいっ!

・・・まぁ本当に美味しいんですケドね(笑
返信する

コメントを投稿