ウチの事

素敵な暮らしを目指して

居酒屋アッコちゃん   連休の出来事 part1

2009年05月05日 22時10分23秒 | 暮らし



連休は僕の実家へ行きました。

姫達が大好きなワンコ&ジジババに会わなきゃね 


今年はETCなら、どこまで走っても1,000円(料金が複雑な場所もありますが)

凄い混むだろうなぁ~と思っていたのですが、意外とスイスイ♪

やっぱ北海道だと、高速で渋滞なんて無いのか。。。







下へ降りてもスイスイッと        

道中お天気もよく 






長距離ドライブの心地良さは、フレンチカーの真骨頂♪

快適な300㌔でした♪ 

コチラは・・お山と峠の路肩に、思い切り雪が残ってます!




姫達もワンコも、お互い会えて嬉しそうです




ボール遊びが大好き




晩御飯は・・・アッコちゃん!

宇宙一美味い居酒屋だと思っています

ココは姫達が太鼓判を押すほどの味(子供は正直なのです!)





多分、北海道の居酒屋では珍しいメニュー(?)いわしの目刺

これがお酒に最高! 地球に生まれて良かったー!

奥は北海道以北でしか獲れないツブ貝、真ツブのお刺身とホッキ貝のお刺身です。

北海道に来たら、ゼヒこの貝は食べていただきたい!






上の姫はココの砂肝の唐揚げ 下の姫は丸いつくねが大好物です
ホッケにツボダイ、お魚もモリモリ食べていましたよ~


居酒屋アッコちゃん
北海道枝幸郡枝幸町梅ヶ枝町


ご馳走様でしたっ。またお邪魔しま~す









お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたぁ~~~ (シシ)
2009-05-06 18:10:22
アッコちゃん

全然わからない住所だわ・・・
行くとなると調べなくちゃ
(って、行く気かぁ~~~いっ!)

私も砂肝大好き~~~
可愛いつくねも・・・ジュルル

北海道では目刺しが珍しいの??

今度、本帰国したら田舎から送ってあげるねっ
返信する
Unknown (もふ子)
2009-05-07 09:05:14
もともとETCつけてたんですか?
うちは1000円の助成に便乗して4月に付け
ようと思ったのですが、まったく手に入らず、
この前車屋さんに行った時も9月まで全く
入荷の見込みがないといわれました(TωT)
ちなみにもふ子の実家では機械は付けら
れたのですが、カードが5週間待ちだ
そうです。

早くそら連れて300キロくらい移動したいな~。
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-05-07 21:37:00
来るのは大変ですよ~
随分と北ですからね(笑

目刺が珍しい訳じゃないんですよ~
実は北海道民、イワシをあまり食べません。
(間違ってたらゴメンナサイ)

砂肝。
コリコリの食感がイイですよね♪


返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2009-05-07 21:47:26
お気づきだと思いますが、僕が勤める会社も
ETCの扱いがあります。
が!・・トンデモナイ事になってます。

注文殺到・欠品続きで苦情も殺到・・・
少し落ち着いたようですが、新車用が優先のようで。。。

ウチは2台とも納車後スグに付けました。
年に何回かは乗りますからね~

カードも5週間待ち! 凄いな・・・
まぁあと2年、どこまで行っても1000円は
続きますから、のんびり待ちましょう(笑

返信する
素敵なGWですね♪ ()
2009-05-08 16:34:04
うちはいまだにノンETCです、、、
遠出もせずにウロウロしてましたぁ…

なんかメッチャ旨そうな写真ですね!
ワンちゃんと遊んで、おいしいもの食べて、
すごい素敵なご家族です!

【業務連絡です】
スミマセン、FBPの打ち合わせが近々あるのですが、ozenさんの連絡先が解らなくて…
僕のブログに非表示でコメント書き込めるので
そちらにメルアドを記入いただけませんでしょうか?お手数おかけいたします♪
返信する
長距離 (gojigoji)
2009-05-09 15:38:51
ozenさんも長距離移動だったのですね。我が家も高速含めて1日500kmの移動をかけた日もありました。夫は運転が大好きなのですが、さすがにその夜は早々に夢の中へ。

去年の新車購入の際にETC付けていてよかった、と思ったGWの旅行でした。
返信する
髭さん、こんにちは (ozen)
2009-05-10 09:04:55
ETC
正直、助かります(笑
遠いですからね~300㌔ありますから。
ワンコも楽しみに待ってますし♪

目刺に日本酒。
あぁ日本人最高! 沁みます(笑


業務連絡承りました♪
返信する
gojigojiさん、こんにちは (ozen)
2009-05-10 09:08:43
年に2回は同じコースの長距離移動となります。

僕も運転が好きなので苦にはなりませんが、
500kmは疲れるでしょう!

ETC割引はありがたいですよねぇ
北海道なんて特にありがたい!
ず~っと1000円にしちゃえばイイのに♪(笑

返信する
おはようございます (BT1221)
2009-05-13 06:04:17
おはようございます。
素敵な連休だったようですね。

知床に僕の実家があるのですが、帰省する際は同じような感じです。
高速1000円ですと凄く恩恵がありますが、まだ実家に帰っていません。

犬と遊ぶ写真、楽しそうですね。笑
返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2009-05-14 20:56:09
お返事遅れました。。。

1000円は非常~~にありがたい!
出口で「料金1000円」の電光掲示板に思わず
『おお~!』と言ってしまいました(笑

これでハイオクが100円/L位なら言うことない
んですがね・・・
返信する

コメントを投稿