ウチの事

素敵な暮らしを目指して

2019年あけました

2019年01月03日 11時39分37秒 | 暮らし


あけましておめでとうございます

新しい1年がはじまりましたね



今年のおみくじは "吉" でした

書かれている内容がとても良かったのでホッとしていますw




今年は自分を含め、家族の暮らしが大きく変わる可能性がある年になります

先ずは僕から

 変わった名前の時限的に設置された部署が
 3年目の満期を迎えますw

 おそらく、それらしい部署は残ると思いますが
 僕が残る可能性は低いと思っています

 すなわち「異動がある」と言う事です

 本社勤務も長いので、どうなるか・・・



続いて姫①

 第一志望の大学は道外です

 2週間後に行われるセンター試験の結果を見て出願を決めますが、
 今まで受けた模試と同レベルの結果であれば、2次試験のステップに移ると思います








僕が転居を伴う異動、姫①が道外に行った場合、ウチの生活は大きく変わります

開けてみないと分かりませんが、それなりの心構えと準備をしておかないと・・・


僕の異動は2月末、姫①は3月中にハッキリします


どうなるんでしょうね?









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう🌅 (ナカニシリカ)
2019-01-04 14:38:43
飛躍の年ですね!

娘さん、合格しますように^ ^
東京?
返信する
ナカニシさん、あけましておめでとうございます (ozen)
2019-01-04 15:17:19
応援ありがとう!

娘は関西のとある大学を目指しております。
このクラスになると、とても難しいんですよねぇ・・・
返信する
明けましたね (じゅん)
2019-01-06 22:20:35
おお、異動があるかもですか。転居をともなうってなると単身ですよね? ウチは2年間の単身赴任でガキンチョのグリップが不足したことが結局は尾を引いたなと現状分析しております。
姫①頑張って欲しいですね。これまでの模試の成績など見るかぎり、センターと二次で共に大ゴケしないかぎりは大丈夫のように思います。体調管理だけはしっかりとしてあげてください。
ウチはおそらく浪人生かと思いますが、、数パーセントの可能性に掛けます(笑)。
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2019-01-06 22:39:43
今年もよろしくお願いします。

異動の件は微妙ですねぇ
営業部の役員は僕を戻そうとしていますが、
親会社の役員組がどう思っているか・・

正直、営業拠点に僕のような事務が長い
人間は不要と思っていますが
今回は全く読めませんw

姫①はそれなりに努力してきました。
模試を見る限りでは、じゅんさんが仰るように
緊張や体調不良による大コケがなければ
学力的には届いていると思いっています。

まずはセンター試験を万全な体調で
送り出してあげたいです。

ご子息の件
姫①が秋~冬からの男子の伸びは凄いと言ってました。
体力的にも女子に比べ多少無理が利くようで、
すごい勢いで詰めてくるそうです!

お互い頑張って欲しいですね!


返信する
自分は ()
2019-01-06 23:07:36
「末吉」でした。(北海道神宮)
あけましておめでとうございます。
元旦というか12/31深夜ってくらいの時間帯ですが毎年駐車場待ちの車列が凄い。(最後尾が円山墓地の近くあたりまで伸びてる事もある)あれって駐車場待ちの間にお参りする気が萎えないんですかね?
自分はそれが嫌で円山球場に停めて北海道神宮まで歩いてます。駐車場も無料だし。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
まさん、こんばんは (ozen)
2019-01-07 19:00:27
今年もよろしくお願いします。

神宮は混みますよね(;^ω^)
無病息災をお願いしに行って風邪ひくと
何を願いに行ったか分からないので
ウチはいつも近くの神社ですw
返信する

コメントを投稿