ウチの事

素敵な暮らしを目指して

旧型になります

2021年04月05日 22時17分19秒 | TOYOTA 86
新型のワールドプレミアがありまして

ウチのハチに旧型通告がなされました

あ・・画像拝借しても怒らないでくださいね・・・



見た目はガラっと変わった感はありません

パっと見、あ・・86と、スッと理解できます
この辺は安心(上から目線)


トピックスとしては、やはり2.4L化でしょうか
僕の腕・使い方なら2.0Lで十分ですが、発売から9年でオーナーの「もっと!」に
メーカーが答えた形と理解しています

ボディーサイズもほぼ変わらず、ホイールベースも少しだけ拡大
重量も最小限の増・・と言ったところ

心配(上から目線)なのは価格

価格が上がるのなら・・・
既存の2.0Lのブラッシュアップで良いのではないか?と思っています(日本のマーケット限定ですが)




車のデキとしては大幅に良くなったようです
(まぁそうでなきゃモデルチェンジの意味は無いでしょうから)

新型のオーナーになる方は羨ましいですなぁ






しかし、TOYOTAにはモノ申したい点があります!!!





すぅぅぅぅぅぅ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






BRZの方が全然カッコイイじゃねぇか!








GR86





両車比較




個人的にはBRZのフロントデザインの圧勝
もっと頑張れ! TOYOTA


ちなみに先代・・・(´;ω;`)ウッ…
のウチのハチ(後期)だとTOYOTAの方が好き









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMA)
2021-04-09 08:57:01
そ こ な ん で す よ …!

BRZのほうが魅力的説…!

最近のTOYOTAさんの、右に倣えの能面のような
フロントマスクはいったい何事でしょうか(ごめんなさい、私見です

最近は、C3とTTがステキと感じる今日この頃です
返信する
SHIMAさん、こんばんは (ozen)
2021-04-11 22:47:19
ソコ
なんすよね・・・・

こーゆー車を作ろう!という所には
非常に感謝してるんですが
なんか・・こう
しっくりこないw

SHIMAさん、C3のデザインが素敵とか
乗り心地がイイとか感じたら
・・・アレですよ、立派な変〇の域ですからww
返信する

コメントを投稿