ウチの事

素敵な暮らしを目指して

サッポロさとらんどに行ってきた

2008年10月13日 19時56分17秒 | 暮らし






連休最終日は秋





昨日から「明日は何しよう?何処行こう?」と考えていましたが・・・
結局まとまらず・・・・








時間があったので、下の姫と洗車を


でもそんなに時間もかからず、洗車も掃除も終わりヒマヒマモードに(笑



で、行った事のない サッポロさとらんどに行ってみよう!となりました。
ウチから30分くらいかな?






写真ではガラガラの駐車場に見えますが、実際にはかなり奥の駐車場で
かなりの人が来ていました。



着いてパンフレットをみてビックリ

施設が非常に充実していて、園内もとてもキレイに整備されていました。
野菜の収穫体験ができたり・・・みたいなイメージしかなかった・・・
なんか損した感じだ、もっと前に来りゃ良かった







3人乗り4輪自転車。
コレを2台借りて、園内を探索~♪  オモロイ!この自転車♪





会社で隣の席に座るクサレ縁の上司家族とバッタリ遭遇!
入社14年で、転勤2回、全社員400人程。
なのにこの人とは9年も一緒に働いている(笑



帰る前にアイスを♪



お口の周りがカスだらけ(爆






コチラはおひげ~



サッパリしてて美味しいアイスでした!

ココ面白いですね! 来年は沢山来ようっと♪









お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


たまらなく美味いタイ料理! 





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シシ)
2008-10-14 08:58:06
床がピカピカ光ってますね
お部屋はモデルルームのようですぅ~~~スバラシイ

車で30分程でこんないい所が
ココいいじゃないですかぁ~~~
お弁当持って行って一日中遊べそうですね

またまた・・・そんな美味しそうにアイスクリームを食べちゃって
あはは、お口のまわりなんか気にしてませんね(笑)
可愛いなぁ
返信する
こんにちは♪ (あげさん)
2008-10-14 13:54:08
秋の陽光のもとozenさんちも秋らしいインテリアになった気が・・・
苦労して仕上げた床もピッカピカだし気持ち良さそうです

おおっ 連休最終日も楽しげなところにお出かけしたんですねぇ~
近場にいいトコロを見つけましたねっ
お姫さまがたはいつも楽しそうでオシャレだわ
お帽子もよく似合ってる~
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-10-14 21:14:30
ココで焼肉もできちゃいます!
行くしかないですよねっ♪

馬車にSLバス、収穫体験に手作りバターに
手作りソーセージ、ヤギと羊のふれあい広場。

イロイロと楽しめそうです
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-10-14 21:17:48
床は毎回苦労しますが、その分キレイに
なりますからね~

もっと早く来りゃ良かったです・・・
子供が楽しめる施設が沢山なんですよ~♪

来年は初夏から行きますよっ!
返信する
Unknown (もふ子)
2008-10-15 09:12:57
ワックス掛けのたまものですね(≧∇≦)
とっても綺麗です。
入居して何年ですか?
ウチは半年なので、まだいいかなと思って
るのですが・・・。

さとらんど行ったことないな~。
大人二人でも楽しめますか?
もふ子はえこりん村に行きたいです。
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2008-10-15 18:41:38
もうスグ入居2年になります。

フローリングメーカーの言いなりに
指定の水性樹脂WAXを半年ごとに
ヌリヌリ。
2本1セットで買った(高かった!)
んですが、指定品は必要ないかも・・
(まだ1本、4回分も残ってる)
施工が簡単な市販品のWAXで良いと
思います。

もふ子さん家は来春以降で良いのでは
ないでしょうかね?
窓開けて施工出来る日の方が良いと
思います。
返信する
あっ!・・・もふ子さん (ozen)
2008-10-15 18:49:00
さとらんど。

大人でも十分楽しめます。
旦那様とチャリや馬車なんてどうです?
手作りソーセージなんてのも面白そう!
返信する
さとらんど、いいですね (BT1221)
2008-10-15 23:22:41
こんばんわ。

さとらんど、いいですよね。
実はさとらんどの前の大きい道をずっと街側に来て環状通を過ぎるとうちがあります。

ですので、さとらんどとモエレはホント良く行きます。夏に4輪チャリ30分待ちとかでした・・。冬のさとらんどはチューブで滑ったりできます。

正月休みはモエレ山でそり滑りして額を切りました・・・泣。

返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-10-16 08:12:54
とっても日当たりが良さそう~~
素敵な椅子に腰掛けてタイム。。
とっても絵になりそうなお部屋ですねっ


意外に近場ってすぐ行けるという意識から
行かないのですよねぇ
行って驚いたって事ありますよ~~
これから時々行けそうな場所見つけられて良かったですね・・。。
返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2008-10-16 19:47:11
お住まいはあの辺りですか~

4輪チャリは並びました。大人気ですね~
冬も楽しめそうですね~チューブ滑り。

それにしてもモエレで一体何が?(笑

返信する

コメントを投稿