ウチの事

素敵な暮らしを目指して

年始恒例?

2011年01月09日 20時52分07秒 | 暮らし



凄い雪ですね~

まとめて降るのは勘弁してほしいものです

車はノロノロ、歩きじゃ雪だらけになるし・・外出したくないですよね




さて、なんだか恒例となってしまいました『子ども年賀状展』

今年は姫②が選ばれました。



なぜ『う』が2つ並んでるのかは不明です(笑

残念ながら僕は見に行けなかったのですが、今年も超個性的な年賀状が並んでいたそうです。








僕は恒例になりつつあるチャリ屋の初売りへ。
なんせ店内在庫品がビックリ価格ですからね~消耗品買うだけでもお得です。

今回の狙いはサングラス。
今まで安~いスポーツ用サングラスを使っていたのですが、レンズが外れたり耳に掛る部分のラバーが飛んで
無くなったりで1年で2個ダメにしました。

やっぱちゃんとした物じゃないと高くつくな~と思っていたので、この機会に気に入った物があれば買おう!
と思っておりました・・・・が!




全く違う物を買ってきてしまいました(笑

しかも僕には勿体ないDURA-ACEホイール  コレ履いてマッタリ乗ってたら指さされるかなぁ?

お店である大学生チームにレース時に貸していた中古品なんですが、これが激安!
サングラスを諦め、コレに飛びつきました。

だってこのホイールってば、チューブレス対応だし金属ホイールではそこそこ軽量だし、なんせDURA-ACEだし(笑
どうせ後からホイール欲しくなるハズだし、チューブレスタイヤも半額で買えたし・・・・
という事で宝の持ち腐れにならぬように練習!




フロントホイールの重量を計ってみました。
チャリンコ買った時に付いてきたホイールWH-R500です。

カタログ上では847g、それにタイヤ(BS EXTENZA RR3)+チューブ+リムテープを合わせると1219g





今回購入のWH-7850-SLはカタログ上で649g、それにチューブレスタイヤ(IRC Formura PRO RBCC)で959g!
フロントだけで260gも違います。

どんな感じなんだろうなぁチューブレスとこの重量差、早く乗ってみたい!









お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャウマ!タイ料理 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします。 (しゅな)
2011-01-10 15:15:53
今年は通勤にバイクか自転車使いたいなと思っております。
自転車に決めた際はご指南宜しくお願いします。
返信する
しゅなさん、こんばんは (ozen)
2011-01-10 19:33:17
普段走ってる方なら持久力バツグン
ですからね~

正しいポジションさえ出せば、いきなり
楽しい自転車ライフが待ってますよ!
きっと100kmなんてアッサリ行けます。

目的に合ったチャリ選びとポジション。
これが大切です!
返信する
Unknown (うにパスタ)
2011-01-11 00:20:20
今年もよろしくお願いします~♪

なるほど、ozenさんも初売りで主旨と違う物を・・・・。
わかります☆
いっぱい自分に言い訳をして買うのもわかります☆ハハ
今年もお互いほどほど買い物しましょーね!
返信する
うにパスタさん、こんばんは (ozen)
2011-01-11 20:52:35
こちらこそ、宜しくお願い致します!

今年はホイール諦めていたんですよ。
しかし初売りマジック!(笑
ほどほどにしないと妻に愛想をつかされ
ますからね・・・気を付けます。




返信する
良い買い物 (Coogy)
2011-01-15 21:30:08
今年もよろしくね。

毎度自転車ネタを読むたびに、
「面白いんだろうな」と感じる今日この頃です。

結果違えども納得の買い物できたみたいで良かったですね。
返信する
Coogyさん、おはようございます (ozen)
2011-01-16 08:56:31
具合の方はいかがですか?

チャリンコ。
今年はCoogyさんも巻き込もうかと(笑

チャリの魅力は、スポーツ的な要素以外に
多くあると思います。
冒険だったり、道具としての魅力など・・・

きっとCoogyさんの体力なら100kmなんて
アッサリ行けますから!

返信する

コメントを投稿