ウチの事

素敵な暮らしを目指して

ミュンヘン・クリスマス市とイルミネーション

2007年11月26日 20時10分47秒 | 暮らし


昨日、札幌ミュンヘンクリスマス市とホワイトイルミネーションを
見てきました

まだ「ホワイト」とは言い難い雪の量ですが、十分キレイです










は口を開いて目は閉じちゃってますね(笑



さて、こちらはミュンヘン・クリスマス市。



ドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市なんですね~札幌。

お店は、日本はもちろん、ドイツ・オーストリア・ロシアからも出展されて、
飲食店・雑貨とさまざまです。

見てるだけで楽しいです♪


ローストアーモンドのイイ香りが、会場を包んでました


MoMA まわるクリスマスカード,シーズナル・スピナーズ (カード・封筒各8枚セット)

ウチはクリスマスカードを買ってきました♪




日記@BlogRanking  ぽちっとお願い  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス・・。 (夢子)
2007-11-26 22:42:25
わっっもう一足早くクリスマスが
綺麗ですねぇ~~

やはり、お国によってクリスマスの雰囲気が違うでしょうねっ
姫さん達も一足早いクリスマスに
大喜びでは???

実際に見たらもっと素敵でしょうねぇ~

何か、いい物見つけてこられましたか??
返信する
キレイ!! (あげさん)
2007-11-27 08:33:19
うわぁ~~~、キレイですねぇ~~~
スゴいイルミネーション、実際に見てみたいなぁ~
(行くか 恋の街、札幌に

ミュンヘン・クリスマス市も楽しそう
雑貨とか食べ物とか、興味あるなぁ~

お姫さまたちも楽しかったでしょうねっ
(妹姫さまの豊かな表情はオバサンのヒソカな楽しみです

そういえば、のギャッベ、ozenさんちのギャッベですよねぇ~~~
大ボケでゴメンナサイ
返信する
クリスマス市 (じむじむ)
2007-11-27 15:26:29
毎年毎年行きたいな~と考えるだけで終わってしまいうクリスマス市です。
仕事で近くは通りかかるのですがなかなか寄れないのです。
いつか行きたいな~(この行動力の無さがダメなんです・・・)
返信する
(笑) (シシ)
2007-11-27 16:10:06
下の姫さんのお顔・・・笑っちゃいました
いつも、楽しませてくれるお姫様達

すごい量の光ですねぇとてもキレイ~
青色ができて一段とキレイになりましたよねぇ

このミュンヘンクリスマス市~楽しそう~~
普通の雑貨もいいですが、クリスマス雑貨がありますもんねぇ~ 
賑やかな市だったでしょうね
見てるだけで、ワクワクしますね。


返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2007-11-27 21:00:17
「あっ」と言う間にクリスマスです(笑

このブログで紹介した事がありますが、
去年はロシアのお店で「マトリューシカ」
を買ってきましたっ。

凄い人の数で、ゆっくり見れなかったのが
残念ですが、家から20分少々で行けるので
再チャレンジを計画中です!

今年も華やかな雰囲気で、良かったですよ♪

返信する
あげさん、こんばんは♪ (ozen)
2007-11-27 21:09:25
ぜひ1度見てやって下さい(笑
クリスマス雑貨も沢山ありますよ~♪

下の姫。
どうやら、キャラで生きていくタイプの
人間のようです(笑
天然すっとぼけキャラですな!

返信する
じむじむさん、こんばんは (ozen)
2007-11-27 21:12:55
なんか華やかな雰囲気で良いですよ~。

キラキラの中に居るだけで、嫌でも
クリスマス気分になっちゃいますッ!

近くに行くのであれば、ぜひ1度寄り道
してみて下さいな。

返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2007-11-27 21:17:36
下の姫。
さすがでしょ~(笑

なんだか年々光が増えて、気が付いたら
こんな大規模になってましたっ。
寒いですが、冬の札幌も良いですよ~♪

サンタさんが歩いてたり、キラキラグッズが
沢山あったり、雰囲気だけは満点です!

返信する

コメントを投稿