ウチの事

素敵な暮らしを目指して

頑張れ! 侍JAPAN

2009年03月23日 20時30分41秒 | 暮らし





あれよあれよと決勝戦。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国)
日本代表は9-4でアメリカ代表を破り決勝進出を決めましたっ! 

2大会連続の決勝進出なんて凄いですねぇ
ここまで来たらゼヒゼヒ2連覇してもらいたいですね!

ウチでは、ちょうど姫の「ホームラン」が飾ってあります(笑
打って打って打ちまくれ~♪


北海道日本ハムファイターズの稲葉選手、ダルビッシュ選手も大活躍!
駒大苫小牧出身の田中将大選手も、元ファイターズの小笠原選手も、
スーパースター イチロー選手も、みんな頑張れ! 





さて、今年も上の姫の書初めを見に




札幌市民ギャラリーに書道教室の作品が飾られました。
2年生は「あさ日」です  去年はロケット









お友達が遊びに来てくれました~
やっぱちっちゃいのはカワイイです 

いつでも来てねぇ









今回のお花はコチラ!   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味 タイ料理! 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふ子)
2009-03-23 22:52:30
片付けが面倒だというだけで、習字の
時間が大嫌いだったもふ子。そのせい
ではないと思いますが、まる文字しか
書けない女です。恥ずかしい・・。
とても伸び伸びした、いい字ですね。
「春風」て名前も素敵ねー。

テレビの前で「また韓国とかいっ!!」って
突っ込みませんでした?(≧∇≦)
イチローにもっと打ってほしいな。
返信する
侍JAPAN! (シシ)
2009-03-24 01:25:18
楽しませてくれますよねぇ~!

もふ子さんのおっしゃる通り!!
「また韓国とかいっ!! 何回すんねん!」とぶつぶつ。

もう~勝つしかないっしょ!
打って打って打ちまくれ~~~

不況の日本を~元気づけておくれ♪

「あさ日」上手に書けてますね

字の書き始めの筆の置き方が力強くて
返信する
Unknown (夢子)
2009-03-24 11:13:24
またまた韓国戦が・・頑張って欲しいですねぇ~~


元気のいいお習字が・・
子供らしくノビノビと書いてありますねぇ
これからもどんどん頑張ってほしいですね
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2009-03-25 21:11:19
WBC優勝おめでとう!
いや~ウチの子の作品のおけげですよ!(爆
イチローやっぱ凄いですね♪

さて・・・
習字は絶対やっていた方がいいと思っている
汚字夫婦です(笑
お友達が通っている書道教室に通わせました。
楽しく習ってるようなので、ゼヒゼヒ続けて
欲しいです!

春風。
名前の読み方は平凡な「ハルカ」なんですが、
この漢字使ってる方はまだ見たことないです。
名前負けしない爽やかな人物になって欲しい
と切に願っております(笑
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-03-25 21:25:25
WBC優勝おめでとう!
何回も言いますがウチの子の作品のおかげです(笑
韓国とは5戦ですからね!
またかよ!って思うの当然ですよ。
次回はルール変更間違いないでしょうね。

優勝で日本もパーッと明るくなって欲しいなぁ

習字。
しっかり書くのが基本だそうです。
バランスは・・そのうち良くなるでしょう(笑
返信する
Unknown (夢子さん、こんばんは)
2009-03-25 21:33:20
WBC優勝おめでとう!
3回目ですがウチの子の作品のおかげです(笑

もう韓国はいいです。
正直、もっと他の国との対戦も見たかった。
しかも韓国強いし・・・


習字。
鉛筆で書く字もダイナミックになりました(笑
せっかく習ったんだから続けて欲しいです!


返信する
おっ♪ (あげさん)
2009-03-29 08:06:05
おはようございます

姉姫さまのお習字、タイムリーな字ですね~
こんな風にちゃんと額に入れて飾ってもらうと
お子さんも喜ぶし励みにもなりますねっ

作品展も力作揃いですね~
姉姫さまの作品も力強くてますます上手になった気がします
何事も基本が大事
しっかり書ける力があるから崩してもサマになるのだと思います。
ぜひ続けてほしいなぁ~
おばちゃんも頑張るよ
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2009-03-29 21:36:59
タイムリーでしょ?
多分、先生がお題を決めていると思うんです。
きっとその時の季節や話題なんかも織り交ぜて
いるんでしょうね。

あげさんレベルになるまで、一体何年かかる
のでしょうか?(笑
実はこの春から下の姫も通う事になりました!
楽しく上手になって欲しいですね~

習字は漢字や集中力、色んな事が学べそうです。


返信する

コメントを投稿