ウチの事

素敵な暮らしを目指して

また一つ歳をとってしまいました

2017年03月18日 16時21分10秒 | 暮らし

また歳をとってしまいました。

もう止まらないかと常々思っているのですが、
残念な事に人類は時間をコントロールできる域に至っておりません・・・



それでも嬉しい事もありまして、
会社の後輩からワインをいただきました。

広く使われている僕のあだ名と同じ名前のワイン。

しかし、よく見つけてきたなぁwww

ゆっくりと楽しませていただきます。







さて、公立高校の合格発表がありましたね。

いつも自分の誕生日がこの次期なので、受験生がいなくても気になりますw

これから高校生活を送られる皆さん、
人生の中でも最も楽しく、最も成長できる時期だと思っています。

勉強・部活・遊びに、全力で向き合える体力があり、交友関係もグンと広がる。

大人・社会との付き合いも少しづつ増える。

素直で謙虚な気持ちさえあれば、良い事だけ吸収して大きく成長できます。



制服を着ている学生を見ると、同じ年頃の子を持つ身なのか無条件で応援したくなります。


・・・年取ったなぁ・・俺www






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おお・・・)
2017-03-18 22:33:36
めでたいです。人間、確実に1年に1歳は歳を取る生き物ですので、来るべき1年を楽しく過ごしましょう!!

「善」は、川上善兵衛氏の名前を取ったワインです。日本でワイン用のブドウ栽培を始めた人なのです。白ワインですと多分「甲州」という品種を多く使っているのではないかと。
返信する
Unknown (じゅん)
2017-03-18 22:34:27
↑じゅんのコメントでした・・・。
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2017-03-18 23:36:34
そ川上善兵衛氏の善
なるほど。

そういった情報があると、なお楽しめそうです。

ありがとうございますっ!
返信する
Unknown (SHIMA)
2017-03-21 23:06:37
ぜひ味の感想をお待ちしております♪
返信する
SHIMAさん、こんばんは (ozen)
2017-03-22 20:55:58
スッキリしてるんだけど
香りは豊か・・という感じでしょうか。

本日の晩ご飯(タコとマッシュルームのアヒージョ)
と一緒にいただきましたが、料理との相性もバッチリ。

妻にも好評でした。

ありがとうね♪
返信する

コメントを投稿