ウチの事

素敵な暮らしを目指して

ダイニングチェアが・・・

2008年10月24日 12時55分22秒 | インテリア


形あるものいつかは・・・と申しますが、ウチのダイニングチェアが
僕の体重に悲鳴をあげ(?)再生革が破れてしましました
ちょっと直せそうもない部分です。。。




このダイニングセットは引越しと同時に使用しています。
購入してから2年ほどしか経ってないのに・・・

とは言え確かに格安だったからなぁ・・・文句は言えないか。



ヒドくならなければ、もう少し使いたいんですよね~
欲しい物は、まだしばらく買えないし

次に買う事を妄想すると・・・




椅子フェチの僕としては、ダイニングチェアは少し遊びたい。



        

       イームズのサイドシェルチェア(エッフェルベース)とか




          

         


       パントンチェアなんかを木のテーブルと合わせたいなぁ。


             家族それぞれが好きな椅子を選らんで。



              




           リプロダクト品なら、どうにか買えるかな?

      その時までこれ以上破れないでくれると非常に助かるなぁ(笑




                 









お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


      メチャ美味 タイ料理! 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (シシ)
2008-10-24 20:38:04
あらら

ozenさんの体重のせいじゃ~ないでしょう~ (タブン)
何だかちょうど破れやすそうな場所ですね。

はい、もう少し使って下さ~い
『もうあかんやろぉ~~~』まで使って下さ~い
で、奥様の一声「買ったら?」を待って下さいっっ

それまでは妄想にド~ップリ入っちゃって下さいねっ

最後の方の椅子、すっごく存在感ありますよねぇ。
失礼ながら申し上げますと・・・便器みたい。。。
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-10-24 21:21:39
ギャハハッ!便器
ナルホド、見えますね(笑

ロングドレスの女性のシルエットのようで、
流れるようなデザインが存在感抜群ですね。

大量生産・スタッキングと非常に合理的要素
を含みながら、このデザイン。
デンマーク出身のヴェルナー・パントン1960年
の名作です。


ウチの椅子。
こんなに早く破けるなんて・・・
これ以上広がらないで欲しいです!(願

返信する
Unknown (もふ子)
2008-10-25 22:23:11
こういう所って破れやすいんですよね~。
前のソファも縫い目の所がこんな風になって
ショックでした。

イスって、今までは揃ってないと変な感じ~と
思ってましたが、今はバラバラでも
素敵だなって思います。
もふ子はバランスチェアが気になります。
返信する
もふ子さん、こんにちは (ozen)
2008-10-26 14:42:44
座る度に動いてしまう部分なので仕方ないのですが、
もう少し丈夫な物を買えば良かったと思ってます。

予算の都合で、ダイニングセットは安く済ませた
から仕方ないんですケドね

それぞれ好きな椅子を選ぶのも楽しいし、不揃いの
椅子も面白いですよね♪
返信する
イームズに一票! ()
2008-10-26 21:45:10
白い革のダイニングチェアってオシャレですね♪
座面が破れたなら諦めつきそうですけど、
修復は難しいんでしょうか?…

そんな僕は昔からイームズのエッフェルベースが好きです(ニヤッ)
買えませんけどネ、、、
リプロダクト品はラインナップもカラーも揃ってて
かな~り、気になってます…
返信する
あららぁ~!! (あげさん)
2008-10-27 10:49:24
座っちゃえばわからないわからない
・・・などど言いつつ、やっぱり気になりますよねぇ~
これ以上広がらないことを願っています

う~ん、オシャレな椅子ですねぇ~
最近のインテリア雑誌などにもダイニングテーブルのまわりにいろいろな椅子が並んでて・・・
お揃いではないけど洒落てる感じがします
自分で選んだ好きな椅子に座るってポイント高いですよねぇ~

最近イージーチェアが欲しいんですよねぇ~
でもなかなかめぐりあえません・・・
気に入ってもお値段が・・・お値段が手頃だとデザインが・・・
置く場所もないかなぁ~
返信する
髭さん、こんばんは (ozen)
2008-10-27 20:12:30
エッフェルベースかっこいいですよね!

リプロダクト品じゃないと、ダイニングテーブルで
食事ができるのは1人だけになりそうです(笑

家族で別の色ってのもアリですよね♪
(↑夢だけが広がっている)
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-10-27 20:22:23
何か徐々に広がってる気がします
止める方法を見つけないと!(笑

自分達で選んだイスってのがポイントです♪
テーブルがシンプルな木製ならば、デザイン性
が高い個性的なイスを並べても似合うと思う
んですよね~

・・・まっ、先の事ですけど(笑


返信する

コメントを投稿