ウチの事

素敵な暮らしを目指して

杉の家具

2007年05月09日 13時33分33秒 | インテリア
ネットで好きなモノをポチポチと検索していたら、
こんな素敵なイスを発見しました♪

飛騨産業の家具です。

キツツキマークでお馴染みですが、僕が好きな感じの
家具は無いと思い込んでいました
どうも「和」の印象が強すぎて・・・・

ところがこの洗練されたデザイン!
エンツォ・マーリというイタリアのデザイナーが手がけて
いるそうです。



スチールと杉の木肌が上手く調和してますね
イスの世界は深イッス(←


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あげさん)
2007-05-10 08:47:59
うわぁ~~~、シンプルだけど意外な組み合わせのステキな椅子ですねっ
HPも見せていただきましたが、ステキな家具がいっぱい
洋風なんだけど和風にも見えるような・・・

椅子の世界は奥深いですか・・・
男性でも女性でも椅子が好きっていう方、多いですよねぇ~~~
気に入った椅子が1脚置いてあるだけで、お部屋の雰囲気が変わる気がします
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-05-10 09:36:27
とてもシンプルですねっ。。
飛騨産業のは和のイメージを持っていましたが
こういう洋風っぽいのもあるのですね。。
ちょっと覗いてみようっとっ

椅子の世界は本当に奥深いですよね。。

最近素敵な椅子を見ました。。頭から離れないので困ってます。。
返信する
そういえば・・・ (シシ)
2007-05-10 11:49:57
飛騨高山には、たくさん木工品がありました。
飛騨匠ですか・・・なるほどぉ。
杉のいい匂いがただよってきそうな椅子
返信する
あげさん (ozen)
2007-05-10 20:46:03
デザイナーはイタリアの方ですが、
杉は日本にしかない木ですからね~
やはり和の香りも漂いますね。

イスは深いですよ~
家具の基本なんでしょうね
返信する
夢子さん (ozen)
2007-05-10 20:48:03
有名なメーカーさんなのに、覗こうと
思わなかったんですよね
返信する
夢子さん (ozen)
2007-05-10 20:52:29
途中で下の姫にEnterを押されちゃいました。。

思い込みは良くないですね!
イス好きの夢子さん。
頭から離れないのは、どんなイスですか?
返信する
シシさん (ozen)
2007-05-10 20:57:58
飛騨は有名な木材の産地でもあり、
優れた家具メーカーさんが沢山あり
ますよね!

杉ならではの美しい木目が、とても
ステキなイスです♪
返信する
 (じむじむ)
2007-05-10 22:46:13
西洋人の考える『和』スタイルって大好きです。
面白いし洗練されていますよね。
返信する
じむじむさん (ozen)
2007-05-10 23:02:49
洗練されてますよね♪

日本人じゃ考えられないような発想が
面白いです!

返信する

コメントを投稿