ウチの事

素敵な暮らしを目指して

週末の出来事

2007年12月10日 21時26分12秒 | 暮らし
12月に入り、何かと忙しい・・・

土曜日はお休みでしたが、会社の忘年会
ウチの部署は45人もの大所帯。

毎回 宴会の席はくじ引きで決めるのですが、今回はなんと社長の向い!!
メチャメチャついてない~。。。。

社長にお酌をしながら、何とか宴会も終りに近づき恒例のゲームへ。
くじを引き、その番号がふられた景品が当たります

見事に「ドンキホーテ」で購入した「座椅子」が当たりました
どう考えても使わないので、そのまま上司へあげました(笑

宴会も終りか?と思った時
じゃんけん大会で「デジカメ」が当たる最後のゲームが用意されていました。



勝っちゃいました!2万5000円相当。


ですが、心貧しい管理職がおりまして・・・・
ジャイアンです!「5000円で売れ!」ですと・・呆れました
こいつ相当の「おバ○」ですな!幹事の目の前!社長のスグ側で!部下に圧力
かけてジャイアンかい!

今日、もう1回言われました。
「本気」で言ってるのね・・・こいつ。
僕は心豊かな係長なので、貧しい管理職にクリスマスプレゼントを「くれてやる」
事にしました。



さて、次の日ですが友人夫婦が遊びに来ました!



ここの夫婦は高校時代からの友人です
なおかつ奥さんはウチの嫁さんと看護学校時代からの友人。

僕と嫁さんの出会いは、この人達から始まりました。

子供達同士遊び・嫁さん同士語り・旦那同士は「妄想族」となり、次のマイカー候補
についてアレコレと(笑

僕なんか妄想する為にネタを仕入れて準備万端!



シトロエン札幌北さんへ行って、お気に入りのC4を見学させていただいて
いたんです(笑
姫達と3人で行ったので、ゆっくりは見れませんでしたが・・・

「ル・パティシエ・タカギ」のキャンディーをいただきました!
さすがフランスの自動車メーカー、さすがシトロエンです。
オシャレです♪薔薇のキャンディー


おかげで「どっぷり」妄想できて楽しかったッ!
息子さんも「ココに泊まる~」と泣きながら帰っていきました。

楽しかったんだね~泊まってけばイイのに(笑


日記@BlogRanking  ぽちっとお願い  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (夢子)
2007-12-10 21:57:23
なんとっ太っ腹なozenさん。。
座椅子はともかくデジカメまでプレゼントしたんですか????ひゃゃああ・・・夢子もほしかったです~~

じゃんけん強いのですねっ最初はグーの次は何出しますか??
今度あります。。参考に・・。


福岡でもモーターショーがあり、主人が行ったようで、そのまま今度は車屋さんへと・・
カタログと見積もりを持って帰ってきましたが
金額見たら・・・眩暈が・・・
当分、これ見よがしにカタログ開く毎日になりそうです~~~
返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2007-12-10 22:28:17
最初はで次は
次はで最後はです(笑

困った管理職に何度も言われるのは腹が立つ
ので、思い切って「あげる」事にしました。

本当に困ったもんです。。。。

車。
僕はまだまだ先の事ですよ~。
でも最近のガソリン高のせいで、燃費を真剣に
考えるようになりました。
計算したら、1リッター10㎞走る車と年間
10万円ほど燃料代だけで違うんですよ・・・

返信する
おはようございます♪ (あげさん)
2007-12-11 08:59:38
一枚目の写真・・・
冬の柔らかな日がたくさん入って、とても居心地が良さそうなリビングですね
ナチュラルなインテリアもスゴくいい感じです
お友達のお子さんが帰りたくないって言うのもわかるなぁ~

おおっ ozenさん、太っ腹
わたしならシカトですが、何度も言うなんて困った上司の方ですねぇ~
金額的にもちょっとセコい
ここはココロもフトコロも大きいところを見せつけてあげましょう

新しい車・・・
あれこれ考えるのって楽しいですよねぇ~
大人もさんにお願いしてみましょうか??
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2007-12-11 22:22:47
冬は日が奥まで差し込んできます。
今時期は日の光がありがたいですね~

まぁ困った人ですよ。
僕よりはるかに給料貰ってるんだから、
「普通に買いなさい」と言いたい!

車の話。
僕等は妄想族です。
現実的にはサンタでも来ない限り無理
ですね(笑


返信する
なんちゅう! (シシ)
2007-12-12 20:48:03
なんちゅう上司なんでしょ
何かある度に、耳元で「カ~メ~ラ~」と小声でつぶやきましょう(笑)

妄想おおいに妄想して下さい(笑)
一人の世界に入っちゃって下さい

返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2007-12-14 19:55:38
コメント遅れて申し訳ないっす。

ほんとに・・なんちゅ~上司。。。
呆れるってこの事なんだなぁと、
実感した瞬間でした(笑

妄想。
見学した車は、リーズナブルで
とても個性のある車でした。
なかなかそういう車にめぐり合う
事がないので、車好きのココロが
くすぐられマス(笑
返信する

コメントを投稿