ウチの事

素敵な暮らしを目指して

受験校決定(仮

2017年12月15日 19時24分04秒 | 

姫②の3者面談が終わりました。

中1から同じ担任のニュースキャスター村尾さん似の担任の先生w

姫②と一緒に教室へ・・・



先生「最近はどうですか?」

僕「やっと受験生の意識が出始めた感じです」

先生「3年間見させてもらっていますが、最近は集中しているのが分かります」

僕「そうですか、ご指導よろしくお願いします」

先生「中間テストでは、Bランクキープですね」

姫②「よかった~ ホッ」

先生「実力的にはまだ取れるはずです、学年末はしっかり上げてください」

先生「ところで志望校ですが、公立は〇〇高校、私立はA高△コースとB高◇コースですね」

僕「はい、公立はかなり努力が必要だと認識しています」

先生「学力テストの結果、ボーダーまで20点ほど足りません」

僕の心の声「とうぜん反対だよね、△〇高を勧めるだろうな」

先生「ですが11月まで部活があって、その結果の点数」
  「今の状態をもっと高めて頑張ってほしい」

僕の心の声「?????  ん?」

先生 姫②へ「結局は本人の覚悟です、その覚悟はありますか?」

姫②「はい、あります」

先生「ではしっかり勉強してください、先ずは最後の定期テストでしっかり点をとれるようにする事」



・・・・・まったく反対なし・・・・

思っていたストーリーと随分違うな・・・(;・∀・)

100%反対されると思ってた、しかもこの先生なら尚更




ということで、随分と実力より上の高校を受験するかもです
(1月の模試で出願変更する可能性あり・・・というか大)



ということで、不安いっぱいの1~3月になりそうです

(*´Д`)ハァ・・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2017-12-17 16:37:48
「上を狙う」のは受験の鉄則です。最終的な判断は、やはり直前になってからだと思いますが、モチベーションを維持する点でもまずはそれが正解です。

あとは、目標に到達するための具体的な作戦の立案と実行ですね。
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2017-12-18 22:38:05
そうなんですよね。
でもまぁ・・ホントに大丈夫か?と思ってしまうほど
楽天的なんで・・姫②w
自分で決めたのであれば最後まで応援しますけどね。
強い意志を持った環境に身を置き、自分を高められるよう誘導はできたと思いますが、

具体的な作戦は学校と塾にまかせちゃってるかもですねぇ・・

返信する

コメントを投稿