ウチの事

素敵な暮らしを目指して

さっぽろ オータムフェスト 2012

2012年09月17日 20時03分56秒 | 暮らし



今年も行ってきました「さっぽろオータムフェスト」


いつものお店でスーツを新調した後、大通りの会場へ。





11時過ぎ、早めに行ったつもりですが既に 人   


昨年の失敗から、今年は予め食べる物を決めて行きました。


狙いは「シェフズキッチン」

本日、17日はフレンチレストラン「ブラン」さん





オーダーしたのはこの3品









<1,000円メニュー>

足寄 石田めん羊牧場の羊と札幌篠路 黒田農園さんの秋野菜の一皿
・羊と大豆 秋野菜の煮込み
・ズッキーニと羊ミンチ肉のグラタン
・チーズのライスコロッケ









<500円メニュー>
・平取和牛スネ肉とトリップ、黒田農園さんのサボイキャベツの煮込みバケット添え









<500円メニュー>
・神恵内産真フグときのこ、インカのめざめのコンソメスープ 岩のりの揚げパン添え


ノンアルコールのワイン(コレがウマい)で乾杯!


コレ、3つとも凄い美味しかった。

満足度高し!!!



3人(姫②はなぜか留守番)だともう少し何か食べたい量でしたが、なんせ人の数がハンパないのと

9月の中過ぎてるのに、どーなってんの?って位の暑さで退散・・・・・

でも来週も来よう(笑














お昼からは、夫婦2人で札幌ファニシングへ

超~久々(笑

なんで行ったかと申しますと、北海道の代理店はココだけになってるメーカーさんの
現物を見てみたいと思い、足を運びました。




残念ながらお目当ての物はありませんでしたが、生地の色や肌触りも確認できたし

座り心地を確認できたのがデカイ!



思った通り、フランスのソファはシトロエンのシートみたいに

座面長がたっぷり♪ & コシがあるのにふんわり♪



寝るね。




絶対寝る。


次期ソファー候補として(一体いつの事だ)ココのメーカーさんは有力です。
















お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 

北海道のフランス車オーナー交流イベント







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安っ!! (SHUN)
2012-09-18 21:24:26
あのボリュームで1000円はお得ですね!
全国放送でそちらのイベントの様子が流れる度に「いいな~行きたいな~」と嫁と一緒につぶやいています!
ソファ新調予定なんですね!
奥行が広いのいいですよね~またUP楽しみにしています!
返信する
そそ!! (DAHLIA)
2012-09-18 21:43:19
自分もここの気になっていたんですよ。今のは色が気に入ったのとベッドになるからって理由で買ったので特にすわり心地まで気にしなかったんです。実際あまり座らないので…でも、次買うならと企んでいたところの一つがここでしたので矢張りこういうのはozenさんに聞くべきですね((″≧艸≦))
返信する
ブラン (じゅん)
2012-09-19 18:03:01
今度みんなでワイン飲みに行きましょ!!
返信する
SHUNさん、こんばんは (ozen)
2012-09-19 20:26:00
美味しかったですよ~♪
でもね、凄い人の数でした!

ソファは・・
そのうちで(笑
返信する
DAHLIAさん、こんばんは (ozen)
2012-09-19 20:33:45
おお!DAHLIAさんも(笑

ココはですね~
実は前から気になっておりまして。

実際に座ってみると「座り」の考え方が日本と
違うのがよく分かります。

安楽なんですよ、圧倒的に。
究極のくつろぎの場として考えられてるんですね。

本を読むとか、お茶を飲むのには適さないかもしれません。
しかし、リラックスという点においては、さすがフランスのシートだなぁ
と思ってしまいます。
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2012-09-19 20:36:31
さすが、知ってらっしゃるんですね(笑

「ワインを飲みに行く」
なんて洒落てるなぁ・・・

「とりあえず生!」じゃない所で飲むのも
いいですね(笑
返信する

コメントを投稿