ウチの事

素敵な暮らしを目指して

会社説明会

2007年03月27日 15時49分09秒 | 暮らし
今日は勤務先の会社説明会。
去年もやらされたケド、今年も営業職の先輩社員として
スピーチ頼まれました

今年は勘弁して下さい!って言ったのに~
断れないように、専務・部長の連名で要請してくるし・・
急に頼まれたから、ネタも考える暇なかった。。。

20~30人だって聞いてたのに、会場に入ったら『!!』
60人は居るじゃない!
汚いぞ!人を騙しやがって~
来年は絶対しないからな~~~~~!!

明日もスピーチあるんだ・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・ (あげさん)
2007-03-27 17:05:49
ozenさんのスピーチがうまいということでは
ウチの息子にもステキな言葉いただきました
現場にいるヒトの実体験をもとにしたお話のほうが、きっと聞いている皆さんの心にも響くと思います
あしたも頑張って

そして、あとでしっかり元を取っておきましょう
返信する
上手いなんて (ozen)
2007-03-27 17:31:09
そんな事はありませんよ!
今年も皆さんの真剣な顔に圧倒されました

まぁ、あまり出来ない体験なので、去年は
引き受けましたが、今年もやるハメになる
とは・・・
返信する
お疲れ様でした。 (シシ)
2007-03-27 18:34:37
上手だから、2年連続スピーチとなってるんでしょうねぇ~
きっと・・・来年も・・・
60人って多いですねぇ~ 皆さん必死でしょうね
ozenさんのスピーチで新入社員が多いかもしれません
って・・・明日もでしたね
が・・・が・・・頑張ってください
返信する
スピーチ。。 (夢子)
2007-03-28 07:57:49
なかなか、人前で話すとなったら、考えてた内容の半分も言えなくて・・かなりあせります。。
ozenさんはどうですか??
今度、結婚式のを頼まれて、どうしょうかと悩んでます~~。。
人前で上がらない方法ありませんか???
返信する
ゾッとします (らいと)
2007-03-29 00:10:42

 きっと、ozenさんの前回のスピーチが好評だったのでしょうね。

 それにしても、専務・部長の連名とは・・・逃げ場がありませんね。


 次回は120人が相手でしょうか?

 私は、人前に立つのも話すのも大の苦手なので、もし自分だったらと思うとゾッとします。
返信する
皆さんおはようございます (ozen)
2007-03-29 08:30:02
えらい緊張しました
団塊の世代が大量定年する次期だとの
事で、昨年から出来るだけ『生の声を
聞かせて、良い人材を確保したい』と
人事が考え、白羽の矢が僕に向いた訳
ですが・・・

やはり普段から人前で話す事に慣れて
いる営業マンでも、大勢となると・・
コツは皆さんの顔を見ているようで、
見ないで話す事!かな?(笑

顔見ちゃうと緊張しますね

返信する

コメントを投稿